一撃誌






Entries

台北ポケモンオフ トリプルバトルトーナメント@2013年5月

Taiwan Pokemon Knockout/台灣神奇寶貝淘汰賽・台北地区予選。
今月はトリプルバトルの非公式大会です。
30人以上の参加者が集まりました。

本日は、自慢のマウンテンバイクと一緒に
オフ会場の台北地下街に乗り込んで来た猛者がいました。
まさにリアルトライアスリート。
車椅子の初参加者の方も、常連さん達と打ち解けていて良かったです。
台北地下街にはエレベーターがあるから大丈夫。


さて、対戦会の結果は・・・

台北トリプルトーナメント表

結果
優勝:ASA
準優勝:yoko
ベスト4:?????、駭客(ハッカー)
(敬称略)

でした。ASAさんおめでとうございます!!!
対戦は「先に2勝した方が勝ち」の形式で、3戦行う長期戦になりました。
1勝1敗の状況から最終的に負けてしまいましたが、手に汗握る試合で楽しかったです!

私の使用パーティ
ユキノオー/ロトム冷蔵庫/トリトドン/霊獣ランドロス/カポエラー/サザンドラ
あられ一撃パ(冰雹一擊隊伍)のスイクンをトリトドンに変えただけです。
台北で流行りの雨パや砂パにメタを張ってみました。


対戦ログ

VS Mr.Xさん 勝ち
Mr.X:ウルガモス/ガブリアス/エルフーン/サンダー/ジュカイン/スターミー
ヨウコ:霊獣ランドロス/ユキノオー/ロトム冷蔵庫/トリトドン/カポエラー/サザンドラ

スカーフふぶきといわなだれでガンガン押し切って勝ちました。


VS Jerryさん 勝ち
Jerry:シャンデラ/カポエラー/クロバット/モロバレル/ポリゴン2/ココドラLv1
ヨウコ:ユキノオー/カポエラー/ロトム冷蔵庫/トリトドン/霊獣ランドロス/サザンドラ

トリックルーム+キノコのほうし+ふきとばし+がむしゃら。
相手にトリックルームを決められ、2体眠らされたりして苦戦しました。思い通りに動けない。
ロトムのトリックでポリゴン2にスカーフをプレゼントしたり、
硬いポケモンをサザンドラのりゅうせいぐんで優先的に倒すようにして、
何とかこちらのペースに持って行きました。
カポエラーのインファイトでクロバットを倒して勝つという謎の試合展開でした。


VS ?????さん 勝ち
?????:バンギラス/ドリュウズ/カポエラー/ムシャーナ/サンダー/グライオン
ヨウコ:ロトム冷蔵庫/カポエラー/トリトドン/霊獣ランドロス/サザンドラ/ユキノオー

砂パでした。
ランドロスがいるからバンギラスは大丈夫だろうと思っていたら、
れいとうパンチを食らって驚きました。油断はダメですね。

ムシャーナのスキスワすなあらしで砂状態を維持されてしまいましたが、
ドリュウズを倒すまではマッハパンチのあるカポエラーを残すように心がけました。
特に、グライオンにはアクロバットがあるので、
どこにいてもカポエラーが倒されてしまう可能性があるという事を警戒する必要があります。
相手のグライガーはこちらのユキノオー、トリトドンで倒せるほか、
カポエラーやランドロスでいかくをかけて弱体化もできるため、
ポケモンの位置関係に気をつけていれば倒すのは難しくありません。

バンギラスをふぶきで凍らせて勝った試合もありました。ひどかった。


VS ASAさん 負け
ASA:ブルンゲル/ナットレイ/スリーパー/ローブシン/バンギラス/トリトドン
ヨウコ:ロトム冷蔵庫/カポエラー/サザンドラ/トリトドン/ユキノオー/霊獣ランドロス

トリパだ!
相手のブルンゲルもスリーパーも非常に硬く、
サザンドラのあくのはどうでは落ちなかったため、
相手のトリックルームはほぼ決まりました。

トリックルーム状態のかえんだまローブシンが止まりませんでした。
勝ち試合はトリトドンのじわれでローブシンを無理やり倒しました。負け試合では当たりませんでした(

終盤に相手が「バンギラス+トリトドン+ローブシン」の並びを作った時に、
既に自分のカポエラーを失っていて突破できませんでした。
温存すべきでしたが、カポエラーで倒したい相手が多くてついつい居座ってしまいました。
相手トリトドンのふぶき連発、鉄球バンギラスのいわなだれ(ひるむ)で
あっという間にこちらのHPを削られてしまいました。


フリー対戦はトライアスリートさんとJimmyさんと。
トライアスリートさんのウォーグルキリキザンはかっこよかったです。
Jimmyさんの新しいトリプルパーティには最強ラプラスが入っていました。勝てない!!

二次会はとんかつ屋さんで晩ご飯を食べた後、離脱。
おふかれさまでした~。


おまけ

ブラッキーブラザーズ

ササさんが連れてきたブラッキーブラザーズ。かわいい!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。