一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

日本某所のドラッグストアにて

本日より、日本出張に来ています。
10日(金)に台湾に戻ります。

今回は仕事なのであんまり遊ぶ暇はなさそうですが、
台湾の方々から依頼された物を買い出しに行ってきました。

ドラッグストアにて台湾人から聞いた風邪薬を購入しようとしたら、
薬剤師さんから安いジェネリック医薬品をオススメされました。
効果は同じそうなので、安い方を買いました。
教えて下さって、非常に助かりました。

ジェネリック医薬品の情報は台湾に伝わりづらいなあ、と思います。
直接日本の薬局で聞かないと薬の効果がわからないので、
特に外国人には敷居が高いと感じます。

台湾人にとって日本の薬は需要が高いのですが、
仮に同じ効果を謳う薬があったとしても、
日本人がきちんと説明しない薬はパチモンだと思われてしまい、
結局高くて有名な薬だけが買われていくのです。
中国語のできる日本人の薬剤師さんがいたら、
ジェネリック医薬品を売り込むビジネスチャンスがあるかもしれません(


あと・・・

ポケモン虫よけスプレー

ゴールドスプレー商品化、驚きました。
虫対策にリアルで本当にむしよけスプレーを使える日が来るなんて。
いつの間にかマキロンとポケモンがコラボしていたのですね。
台湾は既に梅雨入りで蒸し暑く、蚊が多いので、有効活用しようと思います。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

