一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

メーデー

今日はメーデーで、台湾の祝日でした。
街中を歩いていると、シャッターが閉まった店や、
稼働していない工場が目につきました。
さすがお仕事を休む日。


おでかけの為にバスに乗ったのですが、
びっくりする出来事がありました。

私の後に乗った若い男の人がバスに乗ろうとした時、
全く小銭が無くて困っていたのでした。
すると、近くにいたおばさんが、
「おばさんが出してあげるから!」と、
その若者にぽんと小銭を渡してしまいました。

全く知らない人に、交通費をぽんと出してしまうなんて。
ぐだぐだしてバスが止まって、
到着時間が遅れるよりはマシかもしれませんが、
それにしても驚きました。

バスに両替機が付いていなくても、
他の乗客が誰かしら両替してくれたり、
さらに交通費を出してしまう人もいる。
台湾の人達は優しすぎると感じました。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

