一撃誌






Entries

トーストマスターズ 2013春季大会 2日目

この日もひたすらスピーチを聞いていました。
外国語のスピーチを聞いていると、リスニングテストみたいでした。
他の人の話をそこそこ聞き取る事ができても、
自分で話そうとすると、語彙がまだまだ足りないなあと痛感しました。
英語もっと話そう( ・x・)


Kevin LinさんのChoicesという英語スピーチを聞いていて、
人生の選択について、ふと自分の事を思い返して色々考えこんでしまいました。
何となく台湾に来てしまって、本当に良かったのかなあとか、
今更昔を振り返っても仕方ないんですけどね。

Kevinさんは海外に行くという選択をして、
良い仕事を見つけて、華々しいキャリアを進んでいました。
ところが、家族の病気をきっかけに、
台湾に帰国して、家族と一緒に住む道を選択しました。
人生の重要な局面での選択に、迷う様子は見えませんでした。

私の人生には、保留中の選択肢がいくつか残っている状態です。
そのうちでいいや、と思っていると、あっという間に期限が来てしまいそうです。
それでも、限られた時間の中でじっくり考えて、
後悔しない方向に、進んで行けたらいいなあと思います。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。