一撃誌






Entries

トーストマスターズ 2013春季大会 1日目

台中の空軍基地

台湾のトーストマスターズ春季大会に、見学で参加してきました。
会場は台中の空軍基地で、飛行機や弾薬、軍服の展示がありました。
こういうところで写真撮っていいのかなあと気になりましたが、
周りの人が普通に記念撮影してたので、きっと問題ないのでしょう(


2013 トーストマスターズ春季大会

スピーチコンテスト会場。
各地域の大会を勝ち上がったスピーカー達が、
全国大会の晴れ舞台でスピーチを披露します。
審査員がスピーチを評価し、高得点の人が勝ちです。

スピーチの言語は英語、中国語、日本語、台湾語があります。
参加者はほとんど台湾人です。

私の所属クラブの人は途中で負けてしまいましたが、
強い人達のスピーチを聞いていて色々と勉強になりました。
人を感動させる為に、動き方や話し方を細かく調整してスピーチを発表しています。
ポケモンを育てて戦わせるのと似ているなあと感じました。

・メモ
重要なポイントは大声で話すべきとは限らない。
小さな声で話せば、聴衆が集中して聞くので、より印象に残るようになる。

今回の大会で勝ち上がった人は、アジア大会や世界大会へ進んでいきます。
台湾人がアメリカに行くのは非常に難しいそうですが、頑張って欲しいところです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。