一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

台鉄で台湾一周 完了!

無事帰ってきました~。
電車(台湾鉄路)縛りで台湾一周、4日間でやってきました!

実際のルート:
1日目 羅東・花蓮・太魯閣・七星潭
最寄り駅→(台北)→羅東(普通列車)
羅東→花蓮(特急・自強号)
(花蓮・太魯閣半日観光・登山)

台北から北東方向へ区間車で時計回り。
羅東にて特急の自強号に乗換え。
早朝の出発で、花蓮到着が午後1時頃でした。初の台湾東部です。


2日目 鹿野, 台東, 屏東
花蓮→鹿野(特急・自強号)
鹿野高台→台東(バス)
台東→屏東(特急・自強号)

台湾東部より南下し、南端の屏東県を目指しました。
悪天候で電車が1時間遅れでした。。
屏東到着後、深夜に雷雨と竜巻発生。早めに到着しておいて良かった。


3日目 高雄ポケモンオフ
屏東→高雄(特急・自強号)
(ポケモンオフ参加)
ポケモンオフで対戦・交流してました。


4日目 嘉義・彰化

高雄→嘉義(特急・自強号)
嘉義→彰化(特急・自強号)
彰化→最寄り駅(特急・途中から席無し)

南部から、西部方向にひたすら北上する日。
新幹線は席が無いので諦めました。
せっかくなので、全部電車で統一してみました。


一周にかかった交通費は、4日間合計で約1900元(6000円位)でした。

旅行記はまた後で書きます。
→更新しました!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

