一撃誌






Entries

逃税はだめですよ

台湾の国税局に行ってきました。

知らないうちに脱税してしまっていた事が発覚したので、納税してきました。。
内訳は合計2年分の所得税不足分+ペナルティです。

私は会社でたった一人の日本人。
計算・納税方法が他の社員と違う事に、今更気付いたのでした。
昨年確定申告を行わなかったツケが回ってきました。

人事部も私も誰も知らなかったのですが、「知らなかった」では済みません。
納税証明書を手に入れて、台湾から追い出されるのを防ぐ為に、
おとなしく罰金を払わなければいけません。。
ちなみに催促の手紙は特に来ません。そんなんでいいんですか。。

早速、不足していた所得税+ペナルティを納めました。。
手持ちのお金だけでは明らかに足りないので、
銀行にて現金を引き出して、札束を渡しました。
逮捕されないだけマシですね。ああああ。

外国で働く場合、自分の税金はどうなってるのか、ちゃんと確認しましょう。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。