一撃誌






Entries

しごとにっき その2 アシスタントさんといっしょ

その1の続きです。

1月始めに入ってきたドジっ子だったアシスタントさんが、ようやく仕事に慣れてきました。
メモを取りつつ確認する習慣ができて、ミスも減ってきました。
メールを印刷してバッテン印を付けながら、
優先順位を決めて仕事を片付けています。

最初は注意のしすぎで嫌われないかすごく心配だったのですが、
どうやら大丈夫そうです。

他のアシスタントさん達は午後6時半には大体帰ってしまうのですが、
その人が午後8時位まで仕事を頑張っている様子を見て、びっくりしました。
労働時間は長ければ良いという訳ではありませんが、
頼んだ仕事に対して、真面目に取り組んで仕上げてくれるのは凄くいい所だと感じました。

あとはもう少し仕事のやり方を工夫して、効率を上げたいです。
どうしても忙しくてダメな時は、栄養ドリンクかお菓子で元気出しましょう。
国籍が違っていても、同じ会社で働く仲間です。
これからも上手くやっていけたらいいな。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。