一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

台北観光 101→深坑老街→台北ランタンフェスティバル

祝日という事で、台北観光してきました~。

台北101

まずは台北101。朝日が強くてまぶしい!
普通の観光客は展望台に行きますが、
今回は35階のヒミツのスタバに行きました。観光ガイドには載っていません。
ビジネスエリア入り口にて、守衛さんにスタバ行きたいって言うと、
通行証?をもらえてゲートを通過できます。


台北101、35階からの眺め

台北101、35階スタバからの景色。
黄色い屋根の建物が国父記念館です。
さらに遠くを見ると、圓山ホテルや、近くを通り過ぎる飛行機も見えます。
いい眺めだ~。


永安居

新北市・深坑・永安居。古いおうちです。
観光地のはずなのに、傘や洗濯物がかかっていました。
本当に人が住んでいて、おじいちゃんがニワトリの面倒を見ていました。のどかだー。


台湾の小学校

台湾の小学校。入り口にイノベーションって書いてあって、若いうちからかなり意識高いです。
周辺には英語塾もたくさんあります。お受験大変そうだ。。



深坑老街

深坑老街。豆腐で有名な街です。
豆腐アイスや臭豆腐が名物です。


臭豆腐

行列のできる臭豆腐屋さんに並んでみました。
臭豆腐は苦手なのですが、試しに挑戦してみることに。


串焼き臭豆腐

串焼き臭豆腐キムチ味。
私は臭豆腐特有のあのにおいがダメなのですが、
これはあんまりくさくなくて個人的には大丈夫でした。
甘めの台湾風ソースと、熱々豆腐がおいしかったです。


誠品書店

バスで市政府駅に戻って、誠品書店前へ。
漢字の部首で描く、リボンのイルミネーションがきれいでした。
普段使っている文字がアートになるっていいですね。


台北ランタンフェスティバル

夜は圓山駅に向かい、台北ランタンフェスティバルに行きました。
ものすごく人が多かったです。。


神様の行列

神様の行列。七福神かと思いきや、八人いました。八福神?


へびとひと

今年の干支の蛇、鮮やかな色でした。たまに毒も吐きます。


秘境発見

秘境発見!
幽霊なんていないいない・・・!?


おつかれさまでしたー。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

