一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

やよいオフに行ってきました。

大阪のやよいオフに参加してきました!
大阪遠征もダブルバトルの対戦オフも2年ぶりで、ワクワクしながら行ってきました。

市民交流センターにしなり

会場には一番乗り。8時半に到着。
が、開場が9時半のようで、施設が開かず、ぶるぶる震えながら外で待ってました。
後から風華さん、ぎるべいださん(ぎるいださん?)が来ました。お久しぶりです!
エレガントなエルムさんも来ました。初めまして~。
オフ会参加者は110人のはずなのに、集団が中々来ないなーと思ったら、
何と別の入口があり、そこに入っていく大集団を見かけました。。。そんなああ!


結果
予選は毒グループ3-3で3位でした。毒のヨウコさんです。
抽選で決勝戦には上がれませんでした。。


使用パーティ

ユキノオー零度スイクンラティオス
エムリットゴーリキーカイリキー

ユキノオー
スイクン
ラティオス
エムリット
ゴーリキー
カイリキー

とっても女子力の高いパーティです。
詳細はこちら


予選毒グループの対戦ログ

VS みりんさん 勝ち
相手:モロバレル マリルリ ニョロトノ ゴチミル (キングドラ ドータクン)
自分:ゴーリキー エムリット スイクン ユキノオー (ラティオス カイリキー)

ほろびパ怖かったです。
なりきりやスキルスワップ、素零度を使って、
ほろびのうたから逃げて勝ちました。運が良かったです。
パーティ相性が良かった気がします。


VS みーやさん 勝ち
相手:カポエラー ウルガモス モロバレル トルネロス (レパルダス ボーマンダ)
自分:(記録忘れ。。)

レパルダスでいたずらごころされるのが怖かったので、
ゴーリキーカイリキーがいるから出さないで下さいってお願いしました(
モロバレルをスイクンのぜったいれいどで一発で倒せたのが大きかったです。


VS ももっちさん 負け
相手:ラティオス ルンパッパ クレセリア メタグロス (ドサイドン ニョロトノ)
自分:ゴーリキー エムリット スイクン ユキノオー (ラティオス カイリキー)

スキルスワップでスイクンにノーガードを渡した所までは良かったのですが、
相手クレセリアのいばるでユキノオーやスイクンが混乱し、
全然動けない状況になってしまいました。。
ばくれつパンチを撃つべき場面で選択しなかったので負け。立ち回りミスって悔しいです(


VS ワイルドさん 勝ち
相手:ボーマンダ ボルトロス(けしん) メタグロス ロトム(ウォッシュ) (バンギラス ズルズキン)
自分:カイリキー ラティオス ユキノオー ゴーリキー (エムリット スイクン)

VSワイルドさん
バトルビデオ:27-32199-54685

見たところ、ばくれつパンチがものすごく刺さりそうなパーティでした。
特性:いかくが面倒ですが、ゴーリキーカイリキーの両方を選出しました。
パンチが通りにくい飛行タイプは、ラティオスとユキノオーで何とかします。
電気2体が見えていて、動きづらそうなスイクンは今回はお留守番です。

ワイルドさんが対戦中に電卓を叩き、ゴーリキーの配分を計算し始めました。だいたいあってました(汗)。
バレてもばくれつパンチで混乱させれば大丈夫、という方向で、
無差別にガンガン当てていきました。そのまま押し切って勝ち。すみません(

あと、ワイルドさんの纏っている雰囲気がアーマーきゅんごに似ているって話になりました。
関西古参トレーナーの3人中3人がそう言っていたので、やっぱり似ているのでしょう。


VS レヲンさん 負け
相手:スイクン レパルダス キノガッサ ウルガモス (ボルトロス ラティオス)
自分:ラティオス カイリキー ユキノオー スイクン (エムリット ゴーリキー)

キノガッサが怖すぎた試合でした。
一気に攻撃して倒そうと、初手にラティオスカイリキーを選出。

初手でレパルダスを見た時、ラティオスが動きづらかったので、
守りつつ、ばくれつパンチ等で場を荒らそうと試みました。
が、スイクンのハイドロポンプでカイリキーを落とされてしまい、
後続のウルガモスキノガッサを倒しづらくなってしまいました。。
零度を当てるチャンスはあったものの、逃してしまい負け。


VS るーの。さん 負け
相手:クレセリア ボルトロス ローブシン シャンデラ (キリキザン ランドロス霊獣)
自分:カイリキー エムリット スイクン ユキノオー (ゴーリキー ラティオス)

カイリキーでボルトロスを倒せる・・・!と思ったら、
硬いボルトロスで落とせませんでした。。
エムリットの動きを止められてしまい、非常に辛くなりました。
それでも、スイクンのぜったいれいどは次々とヒットしていきました。
運が非常に良く、何と3発打ったら3回とも当たりました。奇跡は起こるのですね。
それでも、最後のポケモンの攻撃を、スイクンが受けきれずに負けてしまいました。残念。。

この日のMVPは間違いなくスイクンです。


かぶりポイントとオフ結果→http://d.hatena.ne.jp/masaVampharos/20130213/
masaさん集計お疲れ様です!
私のKPは45でした。被りポイント1が3体。


優勝はダースさんでした。おめでとうございます!
ダースさんの構築に感動しました。ヤミラミカビゴンの初見殺しは強いですね。
私のと似たパーティも持っていて、非常に参考になりました。パクらせていただきます(

対戦終了後は各オフ会の宣伝コーナーがありました。
私も台湾のオフ会を宣伝しました:)
飛行機で関空から2時間半です。いつか誰か遠征に来てくれるといいな。

あと、みよこさんと女子会…もといフリー対戦しました。
でんじはがめっちゃ怖かったです。しびれる~。


オフの後は難波の飲み屋で2次会。
久しぶりの飲み会、料理もお酒もおいしくて、ついついたくさん飲食してしまいました。
鍋はやっぱり良いですね~。
関西勢の圧倒的テンションの高さと、遠征勢のテンションの差が面白かったです。
濃厚すぎる絡みが見えたのはきっと気のせいでしょう。
お疲れ様でした!!


ポケモチベがかなり上がってしまい、1日で大阪から帰るのは惜しくなってしまいました。
という訳で、ノリでそのまま委員会オフに参加する事にしました。
直前の参加希望にも関わらず、受け付けて下さったいいんちょさんには感謝いたします。


おまけ

ラプラス「せまい」

ラプラス「せまい~」


ラプラス「ほろびのうた!」

ラプラス「ほろびのうた!」

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

