一撃誌






Entries

日本産?台湾産?

台湾にいると、日本語の文字を使っているお菓子を良く見かけます。
日本語の文字を使っているだけで、実は台湾産…というお菓子も良くあります。
日本語で書かれていた方が台湾人にはウケが良いので、
敢えて日本語を使っているのです。。

最近、これは日本産?台湾産?って、いくつかお菓子の鑑定を依頼されました。
見てみたところ、結果は・・・ほとんどが台湾産でした。
日本語がおかしいお菓子だったり、製造工場が台湾だとすぐにわかります。

昨日、謎のチョコレートを見ました。
製造工場の場所が書かれていませんでしたが、「名糖」と書かれていました。
聞いたことがない名前の会社だから、台湾産かな・・・?
と思ったら、日本産でした。名古屋の会社だったのね!

私はまだまだ物を見る目がないようです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。