一撃誌






Entries

東森のテレビ局でポケモンクイズ!

台北某所のTVスタジオに行ってきました~。

台湾のバラエティ番組のロケに招待され、見学させていただきました。
番組では、有名人や子供達がポケモンのクイズに挑戦したりしていました。


China TV

China TVの本社。


TV Studio

東森のTVスタジオ。この建物の中に入りました。
関係者以外は立入禁止で、各所でチェックが入ります。
私は外国人なのでパスポートを持参しました。
建物内の写真撮影は可能ですが、アップロードや転送は禁止です。


今回のロケでは、残念ながら大人の都合で、
プロの子供達が番組に出演する事になり、
一般の大きなお友達の参加はなくなってしまいました。。
ポケモンは子供向け、という方針は台湾でも日本でも同じようです。。
大人がポケモンやオフ会の楽しさについて熱く語る番組は、ちょっと難しいようです。

普段はテレビの小さな画面の中に収まっている映像が、
目の前に大きく広がっていて、不思議でした。

実際に番組に出演する人以外にも、
カメラを回す人、器材準備、出演者に指示を出す人、音響・・・等、
たくさんの人々が集まって1つの番組を作り上げている様子がよくわかりました。
BW2のポケウッドを思い出しました。まさにああいう感じです。

あと、台湾の女優さん達が超美人でした。
子役のダンスも上手くて、さすがプロといった感じでした。

放送日が楽しみです。たぶん数週間後になります。


テレビ局へ入る事自体初めてで、貴重な経験になりました。
お誘い下さった方にはこの場を借りて御礼申し上げます。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。