一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

2012年末ポケモンバトン

年末にはこのバトン。今年で7回目!

過去ログ:2006 2007 2008 2009 2010 2011


2012年末ポケモンバトン

今年活躍した(好きになった)ポケモン6匹は何?
ユキノオー・・・いつもお世話になっております。
ラプラス・・・今年もツメ零度を良く当ててくれました。うるおいボディ型も。
チリーン・・・ノーガードなかまづくりで、味方の一撃必中をサポート!
サザンドラ・・・器用で使いやすいドラゴン。トリプルで大活躍。
霊獣ボルトロス・・・浮いてるちくでんの電気タイプ、お待ちしておりました。
メタモン・・・「かわりもの」から、すぐにへんしん。ガチ対戦でもマルチでも使えてお得。

今年迷惑した(目にあった)ポケモン6匹は何?
トルネロス・・・素早いアクロバットやぼうふうが刺さる刺さる。
ウルガモス・・・トリプル雨パに入れると強い。
ルンパッパ・・・台湾のトリプルバトルで良く見かけました。倒しにくくて面倒><
クレセリア・・・零度8回避けられた後、どうやって倒せばいいでしょうか。。
レパルダス・・・最速ねこのて!
モジャンボ・・・要塞。

今年買ったお気に入りのポケモン関連品は何?(いくつでも)
ポケナガ、ポケモンBW2、ポケモン悠遊カード、ポケモンカレンダー、ポケフリーク、東大ポケモン会誌

今年起こった出来事で記憶に残ったものは何?(いくつでも)

1月
2012年1月1日 台北101の年越し すごい花火見て徹夜!
・日本に一時帰国(震災から10ヶ月

2月
香港ポケモンオフ初参加!

3月
・ポケナガ
・中国語検定3級→合格!

4月
宜蘭旅行
・来台一周年
・日本一時帰国
第三回SORIAオフ 
対戦動画(トリプル:ノーガード一撃)

5月
ジャパンカップ
TOASTMASTERS

6月
日本VS韓国 突発ポケモンWi-Fi国際対戦会
・WCS2012日本代表決定大会
BW2発売

7月
ブログ開設6周年
・日本出張

8月
700000HIT
コミケ82(夏コミ)参加(日本一時帰国)

9月
POKEMON TOWN (神奇寶貝城)

10月
高雄ポケモン映画オフ
台北ポケモン映画オフ

11月
・ポケモンセンターカップ 
 シングル6→3 うるおいボディラプラスの雨パ
・エメラルド時計停止(8年間お疲れ様でした
レーシック手術

12月
BPW
Pokémon Taiwan Championships 2012 - Pokémon Battle Carnival
・C83(冬コミ)参加 (日本一時帰国)

今年の自分に一言どうぞ。
国境を何度も越えた年でした。日本帰りすぎです。お疲れ様です。
これからも、まだ行ったことが無い国にたくさん行けたらいいな!
仕事はできる事が増えてきました。もっと成長したいです。
時間が減っても、ポケモンはずっと続けます。

除夜の鐘にちなんで108…ではなく8人に、このバトンを回してください。
今年も残り少ないですが、ご自由にどうぞ!

それでは、よいお年を♪

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

