一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

ラーメン屋のBGMがボカロの歌ってみただった

某所の日式ラーメン屋に行ってきました。

何と、店内BGMで初音ミクの歌ってみたが流れていました。えええ!?
原曲ではなく歌い手さんの曲が使われているなんて。

会計時にPC画面をちらりと覗いてみると、
店内BGMの曲名リストが目に入りました。
すごく・・・ニコニコ動画です・・・。

気になってレジのお姉さんに聞いてみると、
店長さんが曲を決めたとの事。
店長さんは日本好きのオタクに違いない。
早速、店長さんを呼びました。迷惑な客ですね(

店長さん曰く「ネット上から適当にダウンロードした曲を流している」との事。
台湾から日本の曲を利用できるなんて、便利な世の中だなー・・・。
日本語や曲の内容は知らずに流しているようでした。
特にニコニコ動画やボカロが好きな訳ではありませんでした。
うう、残念。

店長さんは、好きな曲があったらCDか何かを持って来れば流す、と言ってくださいました。
台湾にはこういうお店が結構あります。
今度何か持って行こうと思います。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

NoTitle 

ヨウコ様。
お久しぶりです。
台湾は著作権法が緩いんですか。羨ましい
交換の件については
最近忙しく、ろくに乱数出来てないです。
すいません また、カイリューは2体いると思っていたのですが、1体しかいなかったので、提供出来なくなってしまいました。
なので、もうしばらくお待ちして頂いても宜しいでしょうか?
  • posted by るう 
  • URL 
  • 2012.12/17 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

>るうさん
お久しぶりです。
台湾は日本よりもこういうのにちょっとゆるい所があります。

交換の件ですが、どうぞお気になさらないで下さい。
またご都合のいい日ができましたら、よろしくお願いします。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2012.12/18 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

