一撃誌






Entries

トリプルバトル大会 対戦の記録

Pokémon Taiwan Championships 2012
トリプルバトル大会20戦分の対戦の記録メモ。
自分の使用パーティはあられ一撃パで、
ユキノオー フロストロトム スイクン サザンドラ カポエラー 霊獣ランドロス。
詳しくはこちら
全員分のパーティは余裕がなくて記録してないです、すみません。。


予選(16戦・敬称略)

VS ジュピア 負け
ノーてんきベロベルトを使われました。ふぶきが当たらない!
ポリゴンZ、トゲキッス、ベロベルトがりんしょうを打ってきました。
初戦から負けでした。

VS 問號 勝ち
相手の両サイドにはおさきにどうぞトゲキッスと手助け要員。
中央からラムパルドがいわなだれ!
いかくをかけてラムパルドを弱体化させて勝ち。

VS やっだ 負け
相手のふくろだたきエルフーンでテラキオンの攻撃力が6段階上昇。
自分のカポエラーが攻撃を急所に受けてしまい、
テラキオンの暴走を止める術が無くなってしまいました。。

やっだ



VS 3D 勝ち
相手の初手はブルンゲル ハリテヤマ トゲキッス。
ブルンゲルがトリックルームを使い、
根性どくどくだまハリテヤマが暴走を始めました。
ハリテヤマが「あついしぼう」では無かったお陰で、
初手ふぶきでHPを削っておき、早めに倒す事ができました。
トリックルーム中はスイクンで粘り、解除後に攻撃して勝ち。

VS 豆子弟 勝ち
バンギドリュウズの砂パでした。
ランドロスとカポエラーを交代させつつ、
相手の攻撃力を削って有利な状況を作り出して勝ち。

VS 小米 勝ち
相手の初手はカポエラーシャンデラクロバット。
ねこだましの妨害を受けにくい良い初手だと感じました。
後ろからキュウコンが出てきてシャンデラのねっぷうが飛んできましたが、
スイクンで何とか受けつつおいかぜで味方の素早さを上げて乗り切りました。

VS おおとり 勝ち
ドクロッグやルージュラが出てきました。
水技や氷技が使いにくかったですが、
おいかぜで素早さを上げてからサザンドラとランドロスで何とか倒しました。

VS Jeff 勝ち

ちょすい雨パでした。
VS Jeff


VS Mr.X 勝ち
エルフーン晴れパ。
初手でふぶきを当てた後、ガンガン攻撃して勝ち。


VS Sean 勝ち
ブイズ晴れパーティ。
中央のブラッキーがどくどくを連打してきました。
ゲンガーのたたりめが怖かったのでカポエラーのふいうちで先に倒しました。


VS アブソル 勝ち
晴れパ。ペルシアンやハリテヤマが出てきました。


VS Lon 勝ち
プテランドロスのいわなだれパーティ。
初手で天候をあられにできたので、強気にふぶきを連打しました。


VS サチ 勝ち
相手の初手がチョロネコ モンジャラ キングラー。
中央のモンジャラでいかりのこなを使っている間に、
両端から嫌な攻撃が飛んでくるパーティでした。
モンジャラを倒したらモジャンボ。モジャンボを倒したらピクシーが出てきました。怖いわ!


VS ケンタロス 勝ち
ピクシー サマヨール ランクルスの高耐久トリパでした。
耐久の高いピクシーとランクルスが回復技を連打するので、
ふぶきで攻撃しても追いつかず、あられダメージでも削れない状況でした。
スイクンがサマヨールに零度当ててくれなかったら負けてました(


VS のりお 負け
ずっと場に居座るノーてんきベロベルトにやられました。。
ベロベルトを先に倒してふぶきで攻撃できるようにするべきでしたが、
その他2体のポケモンを放置できず、ベロベルトを攻撃する隙がありませんでした。


VS ASA 勝ち
雨パでした。
天気をあられにするように立ち回り、ニョロトノを先に倒して、何とか勝ち。



ベスト8戦

VS 修仔 勝ち
私のスカーフロトムが相手のスカーフキングドラに初手で倒されてしまいました。。
相手の場にはユキノオーもいて、ランドロスやサザンドラは出しにくい状態。
スイクンの零度で何とかメタグロスを倒しました。
ユキノオーはサザンドラで倒しました。
運が良くなければ勝てませんでした。


VS 問號 勝ち
初手はボルトロスガルーラトルネロス。
私はカポエラーロトムユキノオー。
ガルーラの1体のねこだましだけでは2体分のふぶきを防げず、いかくで攻撃も下がっています。
初手から有利な状況だったため、そのまま押し切って勝ち。


VS 小米 負け
最後の1ターンまで勝負がわからないギリギリの試合でした。
相手のキュウコンは早めに倒せましたが、シャンデラを温存されてしまいました。
相手カポエラーのワイドガードを警戒する余り、
ランドロスがいわなだれやじしんが打ちにくい状況に持っていかれました。
結局ランドロスを失い、ふぶきで強引にシャンデラを倒す羽目になりました。
最終ターンはフロストロトム VS シャンデラでねっぷうの外れを祈りましたが、当たって負け。


2勝1敗でベスト4となり、決勝トーナメント進出が決まりました。

その後、小四さんのカイリュー雨パに負けました。。

準決勝 ヨウコVS小四

どこにでも届くぼうふうは強いです。。
スイクンで受けても、スイクン側からの攻撃手段も限られています。
終盤では相手のハッサムをどうやって倒すか頭を抱えました。
最初から最後まで厳しい戦いでした。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

修仔 

私のパーティは:

ユキノオー + キングドラ + コジョンド
プテラ + シャンデラ + メタグロス

ラティアスない
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2012.12/11 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>修仔さん
書き間違えていました・・・すみません><
記事を修正しました。
ラティアスを使っていたのは別の人でした。。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2012.12/11 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。