一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

Pokémon Taiwan Championships 2012 - Pokémon Battle Carnival

Bahamut 2012

今年もやってきました台湾大学体育館!
1年に1度のゲームイベント・巴哈姆特(バハムート)。
トリプルバトルのポケモン大会目当てで行きました。


会場内の様子

会場内の様子。体育館内に各種ゲームコーナーがあります。
アイマスのコーナーからは、サイリウムを持った応援団の熱狂的な声が聞こえてきました。


バハムートポケモン雑談掲示板

「バハムート ポケモン雑談板」はこちら~。


ポケモンブース

ポケモンコーナーの会場の様子。朝9時から行列ができてました。
Wii対戦台にはスマブラXとポケパーク2があります。
BW2対戦台には偽トロが設置されていて、DSの対戦画面をテレビに映して公開できます。


参加証

ポケモン大会参加証。
今回はスマブラX(ポケモン限定)の大会と、
BW2のトリプルバトル大会が開催されました。
トリプルバトルは予選総当り戦+決勝トーナメントのメイン大会と、
偽トロ対戦台を抽選で使う対戦の2種類がありました。
トリプルバトル大会の参加者は約60人でした。


豪華賞品

今年の豪華賞品。
優勝賞品の切り絵が2種類あります!(スマブラXとトリプル大会)



スマブラX大会

スマブラXトーナメント大会。使用可能なキャラはポケモン限定。
私はピカチュウで参加しました。4位でした!


スマブラX大会トーナメント表

トーナメント表。優勝はフシギソウ使いの金田一さんでした。
準優勝は素敵な切り絵師・プリン使いの司馬羊さん。
おめでとうございます!


さて、トリプルバトル大会の方ですが・・・

ルールは見せ合い無しのIR対戦で、6VS6。
IRなので強制的にシューターありになってしまいますが、使用禁止です。

予選は総当り戦で、制限時間5時間の中で参加者全員と無差別に戦います。
15勝したら、それ以上対戦はできなくなります。
勝ち数の多い上位8人が決勝に進出します。

その後、上位8人の間で3回対戦を行い(スイスドロー?)、
勝ち点の多い4人が決勝トーナメント進出でした。

目と目が合ったらポケモンバトル!
廃人達が昼食も忘れてひたすら対戦相手を探していました。

私の使用パーティ:
ユキノオー フロストロトム スイクン サザンドラ カポエラー 霊獣ランドロス
あられパで参加しました。
詳しい解説はこちら
対戦の記録はこちら

ランドロスが中央でいわなだれを打ったら全部外した事もありました。
ただ、スイクンは良く零度を当てたので、運が良い時と悪い時の差が激しかったです。


予選総当り戦結果

予選総当り戦結果。

1位 よんちゃん(小四)15勝/18戦
1位 のぶた~♪(修仔)15勝/18戦
3位 -----(小米)15勝/19戦
4位 ★???★(問號)15勝/20戦
5位 3D 15勝/21戦
6位 ハロウィン(豆子弟)14勝/18戦
7位 ★Hong(小浤)13勝/14戦
8位 yoko (ヨウコ) 13勝/16戦

ギリギリ予選通過でした。危ない。。
私の成績自体は昨年と同じだったのですが、
今年は参加人数が多く、強い人も増えて接戦でした。


私は運良く決勝戦に進みました。
結果はベスト4でした!
2連覇はできませんでしたが、良い試合がたくさんできて満足でした。

優勝 問號
準優勝 小四
ベスト4 ヨウコ、小米


準決勝

準決勝 yoko VS よんちゃん(小四)
あられパ VS 雨パ。
初手が不利で天候が雨になり、厳しい戦いとなりました。

準決勝 ヨウコVS小四

バトルビデオ:67-49390-33851


ボルトルネVS雨パ

決勝戦 問號 VS 小四
ボルトルネ VS 雨パ。


決勝戦

バトルビデオ:94-50101-01408


ベスト4賞品

ベスト4の賞品はポケモンタンブラーとカレンダーでした!


サザンドラの切り絵

あと、BILLYさんからかっこいいサザンドラの切り絵をいただきました。
ありがとうございます!


韓国鍋

晩ごはんは皆で韓国鍋を食べました~。


ゲーム漬けの1日で凄く楽しかったです。
非公式のイベントでここまでできるのは凄いと思います。

スタッフの皆様、対戦して下さった方々、本当にお疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

