一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

レーシック手術 2日後 外出

少し遠出した日でした。
晴れていて半袖で過ごせるほどの暑い日だったので、光が少しまぶしかったです。
1.0に矯正した眼鏡をかけていた時よりも、視力が上がっているのを感じました。
今の視力はどれ位あるのでしょう?
遠くの物も近くの物も、良く見えます。

車のナンバープレート、
遠くの看板、
建物のコンクリートに入ったヒビ、
電車で向かい側のホームにいる人々の表情…

今まであんまり見えなかった物が、はっきり見えるのが面白くて、きょろきょろ見回してしまいます。
視覚を一度リセットして、もう一度シナリオを始めたような感覚です。
って、こんな表現だとゲーム脳の危ない人だと思われてしまいそうですね。。
今まで行った場所も、もう一度行ったら違う景色が見えるんだろうなあ。

あと、お酒を少し飲みました。
あんまり飲み過ぎると角膜の傷が塞がるのが遅くなるので、控えめにしました。


視力は順調に回復しています。

あとは、レーシック手術後に出てくる症状が収まるのを待つだけです。

脳みそが強い視力に対応しようと、頑張っているような感覚がありました。
後頭部やこめかみ辺りの仕事量が増えて、若干疲れている感じです。
頭痛や吐き気はありません。
視力が良くなれば、それだけ目から脳に一度に入る情報量が増えます。
上手く適応できますように。

夜間の光の見え方はやっぱり変わりました。
1日後の夜はスターバーストが少し見えました。
2日後の夜はハロ・グレアが見えるようになりました。
しばらくすれば元通りになる、はず。

白目の出血斑はまだ残っています。
目の白い部分に血がへばりついている状態で、1-2週間以内に消えるようです。
見た目がグロいので周りから心配されますが、痛みはありません。
サングラスでもかけてた方がいいかしら。

一番気になるのは目の乾燥です。
今までドライアイになった経験はないのですが、
今は2時間毎に1回、「人工涙液」という目薬をさして乾燥を防止しています。
今日は一日中外出していたので、適当な場所を探して、
コンビニの中や日陰で目薬をさしたりしました。
乾燥は数週間位で止まるそうです。

他には朝昼晩就寝時に指定された目薬を2種類さします。
気がついたら目薬をさしている生活です。


昨日のお医者さんから電話がかかってきましたが、
「中国語ワカリマセーン」って感じで適当に流してしまいました。

手術同意書にサインをするという事は、
後遺症のリスクと、住所名前電話番号を教えるというリスクを背負う事になります。
手術したらそれで終わりではなく、
その後しばらく検診があり、お医者さんとは少し長い付き合いになります。
手術を受ける病院は慎重に選びましょう。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

