一撃誌






Entries

レーシック手術 1日後検診

レーシック手術を受けて眠りについてから、深夜3時位に目が覚めました。
携帯の画面は、まだよく見えません。。

がっかりしながら2度寝して、朝7時ぐらいに起床。
部屋の中のものが、裸眼なのにはっきり見えました!
近くは見づらいですが、ちゃんと視力が回復していて感動しました。

そのまま1日後検診に行ってきました。

台湾の場合、レーシック手術後の検診費用に健康保険が適用されます。
費用は台湾の健康保険証使用で、1回につき150元(約400円)です。
日本だと健康保険が適用されないので、自費負担です。

保護用眼鏡

外出時は保護用眼鏡をかけて出かけます。
が、眼鏡の構造と顔の形が合わず、まつげやまぶたに触れてしまうという状態でした。
少しレンズを顔から離して、ほっぺたに載せて下から固定する形にしました。いいのかな。。


目の痛みはないので、一人で歩いて病院まで行けました。
遠くのものがはっきり見えて、世界が広がった感じがしました。

ただし、目の中に異物が入っているような感覚がまだありました。

目の中に異物感があるのは普通で、1日から2日で消えるそうです。
ただ、私の場合、見てもらうと、目の中にまつげが入っていました。。
早速ピンセットで取ってもらいました。
まつげが入っていた事による目の影響はないようです。良かった。

あとは、白目の中に血斑があり、赤くて不気味な目になっていました。
こちらもそのうち消えるようです。

視力検査では0.8まで回復していました。
元々の視力が0.1未満だったので、かなり上がっていました。


検診が終わり目薬を受け取りに行ったら、
薬局にいたお医者さん(推定年齢50代)からナンパされました。。。

”Beautiful!”って言われたり、
車で一緒に台湾観光に行かない?とか、
医者です!月収○万です! ってアピールされつつ
後で電話するから!って、名刺を手渡されました。。

確かに収入は魅力的でしたが、さすがに年齢的に無理です。。。


手術当日は涙が止まりませんでしたが、
今日は逆に目がすぐに乾燥するので、2時間毎に目薬を1回さしています。
傷ついた角膜が早く修復されるといいな。。

次の検診は1週間後です。
その頃にはもっと視力が回復するだろうとの事で、楽しみです。
まだ不便な生活は続きますが、視力は少しずつ回復しているので、きっと大丈夫。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。