一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

レーシック手術 当日

手術は無事終わりました。
という訳で、体験記を書いてみます。


手術当日。

まずは「手術同意書」にサイン捺印をして、手術代を払いました。

次に、視力検査を行いました。
回復後の視力は1.0を目標に調整します。

洗顔・点眼後、いざ手術室へ。


開刀室

「開刀房」。この部屋でレーシック手術を行います。
この日は他にも手術を受ける人がいて、順番待ちでした。

前に並んでいた人と雑談してみました。
台中から来た方だそうです。新幹線で約30分。遠い!

近くにレーシックできる場所があって良かったです。


自分の順番が来て、手術室の中に。

最初に目を開いてテープや器具で固定する時、割と痛かったです。
目の中は麻酔が効いていますが、外側はそうではないので。。
左目の固定が上手く行かずに3回ほどやり直しました。
20分程ですぐに終わるのでガマンガマン。

角膜をめくった後、視界がグレーになりました。
目を開けているのに見えない状態になり、
このまま見えなくなったらどうしようと、少し不安になりました。

赤いランプを見るように指示があり、ぼんやりと見つめていました。
じじじじーーーっと、レーザーの音が聞こえました。
怖いですが、痛みはありません。
透明なゼリー状のものを目の上から被せられて、
ぺたぺた角膜をくっつけて、おしまい!

これを片目ずつ行います。

手術直後は目の中が焼けるような感覚がありました。
目を開けていると辛いので、しばらく目を閉じて休みました。
10分後位に涙が出てきて、止まらなくなりました。

手術直後の目を先生に見てもらうと、「正常」との事。

タクシーを呼んでもらい、帰宅しました。

家に着いた後、痛みが中々引かないので、
薬を飲んで、プロテクターをつけて寝ました。

プロテクター

眠っている間に目をうっかりこすらないように、
1ヶ月間はこれを付けて寝ます。

起きたら見えるようになっているかなぁと楽しみにしつつ、眠りについたのでした。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

