一撃誌






Entries

シンガポールポケモンオフの話

Jimmyさんからシンガポールポケモンオフの事を紹介してもらいました。
早速、シンガポールオフ主催のSoonさんと少し英語で話してみました。
私の怪しい英語でも何とかコミュニケーションできました。良かった良かった。

・シンガポールポケモンオフ情報
【使用言語】英語、中国語
【使用ROM】ほとんど英語版
【オフ会参加人数】平均20-30人 大きなイベント時は70-80人
【会場】マクドナルド

マクドナルドでポケモンオフを開けるのは台湾とシンガポールの良い所。
シンガポールにもオフ会があるという噂は聞いていましたが、
参加人数がここまで多いとは予想外でした。


Soonさんは今年のハワイ世界大会(WCS2012)に参加し、
世界チャンピオンのRayさんとも戦ったそうです。

海外勢と交流しているうちに、世界大会遠征が普通の事のように思えてきました。
ポケモンへの熱意を感じます。いいことだ。
私も負けません。ポケモンオフの参加国&地域数で世界一になります。

シンガポールにはまだ行ったことがないので、
休みと航空券が取れたら遠征してみたいです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。