一撃誌






Entries

FF20(台湾コミケ)+7/28 台北ポケモン交流オフ

FF20

台湾の夏コミ・fancy frontier 20 開拓動漫祭に行ってきました!
会場は台湾大学体育館です。

今回の天気は快晴&猛暑。
会場到着は午後1時頃でしたが、それでも長蛇の列ができていました。
熱中症で気持ち悪くなってしまったため、会場に入るのを諦めて避難しました。ああああ><
仕方なく、会場周辺で写真を撮って離脱したのでした。。。



ワンピース

ワンピースのコスプレ。


アイマス痛車

痛車もありました。車の中にもフィギュアが勢ぞろい。



その後、台北地下街に移動して、ポケモンオフに参加してきました。
今回はダブルバトルのトーナメント大会がありました。

使用パーティ:ノーガードキリキザンで必中ハサミギロチン!

カイリキー@スカーフ ばくれつパンチ
キリキザン@タスキ なりきりハサミギロチン
ユキノオー@ツメ なりきりぜったいれいど
ブルンゲル
トゲキッス
トリトドン

下3体は適当。

BW2からキリキザンが「なりきり」を覚えるようになったので、早速覚えさせてみました。
カイリキーのばくれつパンチで相手の動きを止めつつ、
特性ノーガードをキリキザンやユキノオーでコピーして戦います。

カイリキーの攻撃が通りにくいエスパー・ゴースト系に対しては、キリキザンがふいうちで攻撃できます。
キリキザンがいかくを受けると「まけんき」で攻撃が上がるので、初手出しに向いています。

あとは、ランドロスとかゴルーグとかが欲しいです。
このコンボはトリプルバトルの方が強力だと思います。

私の結果はベスト8でした。


VS Mr.Xさん 勝ち
キリキザンとユキノオーでW一撃が決まりました。

VS 阿倫さん 勝ち
コンボ自体は上手く決まらなかったのですが、
ばくれつパンチを連打したり、トリトドンで自己再生しつつ粘って勝ち。

VS ロリコンさん 負け
いたずらごころヤミラミとゾロアーク、後アイアントに翻弄されました。怖すぎる(


あとは、10人参加のフェスミッションでひたすらかけら集めしてました。


体調があんまり宜しくなかったので、早めに撤退。
お疲れ様でした~。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。