一撃誌






Entries

社員旅行1日目 新竹十二寮・台中台湾ビール博物館・逢甲夜市

十二寮農園

行ってきました~。
豪雨の影響で行き先の調整がありましたが、旅行は中止にはなりませんでした。

まずは朝、眠い目をこすりつつ新竹の十二寮農園へ。


もちもち

グループ対抗でもちつき大会をしました。いい運動になった。
優勝はできませんでしたが、おいしくできました~。


お茶を作ろう

つぎはお茶作り。ごま、落花生等の材料を入れて、すり潰して作ります。


お茶ができましたー。

苦戦の末、濃~~いお茶ができあがりました。結構なお手前で。


台湾ビール博物館

台中に移動し、台湾ビール博物館へ。
ビールの試飲コーナーで、紙コップ3杯分の台湾ビールをいただきました。ふう・・・。
展示物を見てたら、台湾ビールのグッズが欲しくなりました。
おみやげ屋さんに売ってなくて残念だ。


飲むぞ!

昼食でももちろん台湾ビール。ジョッキを注文して飲みました。
最近出たマンゴービールも、瓶で注文して同僚と一緒に飲みました。
昼間から飲みすぎちゃった。でもしあわせ。


水時計

自然科学博物館にて、水時計を発見。


逢甲夜市

夜は台中で有名な逢甲夜市へ。
名物・大腸包小腸を食べるため、40分位行列に並んでみました。長い。。。


大腸包小腸

ゲットだぜ。
外側はぱらぱらご飯、中にはよく焼けたソーセージ。
黒胡椒味のライスホットドッグ、おいしかったです!


ホテルに戻って温泉へ。久しぶりの広い湯船だ~。
ぐっすり休んで、2日目に続くのでした。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。