一撃誌






Entries

”Heart”

仕事で、とある偉いお方とお話しする機会がありました。
年齢も社会的立場も上の方です。
日本語や中国語は通じないので、会話は英語です。

最近離職したベテランの人が元々担当していたお客様でした。
日本人の若いねーちゃんが新しい担当になったと知って、驚いている様子でした。
最初は日本人らしく、ものすごく謙虚に接していましたが、
ある時、ありがたい言葉をいただきました。

We are equal,
money never determines one success,
it is the heart which matters the most.

私達は平等だ、
お金は成功を決めたりしない、
一番大事なのは心だ。



確かにその通りだなーって思いました。
お金をたくさん稼げるようになったって、
成功したとか、幸せだとは必ずしも言えないのです。
ハートが大事だと、色々な人生の先輩方が言うので、きっとそうなのでしょう。
あ、でも私は、できれば愛もお金も両方欲しいです。←

社会的立場も、年齢も、国籍も、性別も違う。
それでも、平等でいいんです。
礼儀正しさはもちろん忘れちゃいけませんけどね。

その後、雑談がかなり盛り上がりました。
そして、気がついたら、また残業時間が延びてしまいましたとさ。あはは。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。