一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

台湾7-11のポケモンメダルコレクション ~Make a wish!~

台湾ポケモンコイン

台湾のセブンイレブンにて、ポケモンメダルが売られています。
メダルは金と銀の5種類で、台湾限定品です。
1パックの値段は30元(約90円)。
メダルに登場するのはベストウィッシュのポケモン達です。


ピカチュウメダル

ピッピカチュウ!


モンメンエルフーン

モンメン(木綿球)&エルフーン(風妖精)。


オノノクス

オノノクス(雙斧戰龍)。
じゃんけんのマークがチョキなのは、ハサミギロチンを意識したスタッフの陰謀に違いない。


(・x・)(・x・)(・x・)

このパックに封入されている指定のカード、
「一」「起」「許」「願」「吧」(=一緒に願い事をしよう!という意味)を5枚揃えると、
純金&純銀のピカチュウメダルがもらえます。
市場価値は5500元。超貴重品です。

ただし・・・

「願」のカードは、全商品中、50枚だけ封入されているそうです。
台湾全地域のセブンイレブンで売られているパックの中から、
当たりのカードを狙って手に入れるには、運と財力が必要です。
当てたら本当に願いが叶いそうですね。

現在、台湾ポケモンファンのメンバーが「願」のカードを求めて、必死に買い集めています。
が、未だに当選者は現れません。
私もちょっと投資して、「一」「起」「許」「吧」のカードは揃えましたが、
最後の「願」のカードは全く出てきません。
台湾ポケモンビジネスに少し貢献するために、
普通の買い物のついでにちょくちょく買っていこうと思います(

文字カードの他には、
モンスターボールカードや、得点カード等が封入されていて、
枚数に応じて台湾限定のポケモングッズが手に入ります。
こちらはいくつか入手できそうです。

ポケモン好きな大人の方は、破産しないように気をつけましょうね(・x・)

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

