一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

2/18 台北神奇寶貝交流聚會(台北ポケモン交流オフ)

キャタブンネ

参加してきました~。


・トリプルバトル
新人さんと?????さんとフリー対戦。
私はあられパを使いましたが、
?????さんのボルトルネ雨パに負けてしまいました。
天候:雨状態の時、こちらのトリックルーム要員を1ターンで失い、
素早さ関係の逆転を封じられてしまったのが敗因です。
天候変化・トリックルーム要員はできるだけ温存しましょう(教訓)

そろそろ新しいパーティ作りたいなぁ、と言いつつ中々準備できない私でした。
ポケモチベーションと時間が足りません。我老了><


・マルチバトル
初手爪零度当たった(^O^)
ラプラスだいすき。
その後、幽霊さんから一撃技が当たらない呪いをかけられました。やめて。


・香港ポケモンオフ遠征のこと
来週の4連休※に行くよ~って話をしてました。
※土、日、月(調整祝日)、火(平和記念日・祝日)

今まで、台湾・香港の間ではネット上の交流限定で、
オフ会の国際遠征は全然なかったそうです。
台湾~香港間の行き来が面倒ですものね・・・。
この機会に、ちょっと国際交流してきます。
日本と台湾の次は香港だー!

ふと、日本のポケモンオフの事を思い出しました。
昔は各地域でバラバラに開催されていましたが、
今では全国のトレーナーと交流があって、国内遠征は普通の事になってます。
そのうち、国際遠征が普通になる日も来るといいな。


お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

