一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

1/29 台北神奇寶貝交流聚會(台北ポケモン交流オフ)

朝8時の飛行機に乗って、日本を出発しました。ねむかった。

お昼に台北松山空港に到着。
ロビーに出たら、Jimmyさんとササさんが迎えに来ていました。びっくりした。
荷物を持つのを手伝って下さるとの事。ありがとうございます。
行き先はもちろん台北地下街(オフ会場)。
えっ、このまま直行ですか。


日本のお土産を皆に配って、荷物が少し軽くなりました。やったね!
ポケセン東北限定グッズが好評でした。
小米さんがやすらぎのすず付きビクティニドールに一目惚れして、すぐに連れ帰っていました。
私も現地で衝動買いしてしまったので、気持ちはわかります。あの可愛さは反則。
子供達からは「猫みたい!」って言われてるらしいです。

トリプルバトルを2戦しました。私の使用パーティは相変わらずあられパ。
中和さんのワルビアルに苦戦しました。
相手ウインディがムーブ読みで、私のシャンデラに炎技を撃ってきて怖かったです(

トリプルあられパの動かし方について。
初期配列を スカーフフロストロトム カポエラー 何か にしておくと、
初手で相手3体に威嚇が入ります。
その後、スカーフロトムをムーブさせると、カポエラーを飛行技から守りつつ、
次ターンで真ん中からふぶきを使う、という立ち回りができます。
弱点を補い合うような組み合わせで場にポケモンを並べておくと、とても戦いやすいです。


帰り道は旧正月後の帰省ラッシュに巻き込まれました(
人が多すぎて疲れちゃった。

お疲れ様でしたー。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

