一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

2011 Pokemon Taiwan Championship

台湾大学体育館

12月17日(土)、台湾大学体育館にて、
巴哈姆特(バハムート)のイベントが開催されました。

巴哈姆特(バハムート)は台湾の巨大ゲームサイトです。
ポケモン、遊戯王、モンハン、jubeat、等々、各種ゲームの掲示板があります。

私はポケモン目的で行ってきました。
詳細はこちら(中国語)。


7言語のBW

ポケモンブースには7言語のポケモンブラック・ホワイトが展示されていました。
中国語版はありません(


各種ポケモン同人作品

ポケモンの同人作品もありました。
ARマーカーを3DSで見ると・・・こうなるみたいです。


ポケモン雑談板

「バハムート ポケモン雑談板」の大きな旗がひらひら。ブイズかわいい~。
Wiiのポケパーク2で遊べるコーナーもありました。


ルカリオお兄さん

スタッフのルカリオお兄さん。


早速、非公式ポケモン大会に参加しました。

ルールはトリプルバトル(IR見せ合い無し・6vs6)。
予選は9時半~14時半までで、参加者同士でひたすら対戦を行います。
勝利数の多い8人が決勝トーナメントに進出します。
対戦廃人向けの素敵なルールです。


選手証

受付で選手登録をして、選手証を受け取ります。


ポケモントレーナーのしるし

手にシールを貼ります。ポケモントレーナーの目印です。
会場内で同じようにシールを貼っている人を見つけて、対戦を申し込みます。
シールを貼る場所は服やカバンでもOKです。
Duooさんは顔に貼ってました。



対戦しようぜ!

基本的にはポケモントレーナー達の集まる「対戦区」で対戦相手を探します。
対戦後、スタッフに成績を報告しに行きます。
参加人数は合計40人位だったかな・・・?
台湾各地域からの遠征者もいました。

勝数が多い人が決勝進出というルールなので、
時間内にたくさん対戦して勝数を稼いだ人が有利になります。
という訳で、次々と対戦を申し込まれました。

お腹が空いたなーと感じていた所、
対戦中、スタッフの方からお茶のサービスがありました。
ありがとうございます><



予選の勝敗数

予選終了時の成績。
16戦13勝3敗で、予選を1位で通過しました!


ピカチュウノート

決勝進出者への賞品・ピカチュウノート。
ちっちゃなキマワリにも注目です。かわいい!


ポケモンファイル

こちらも賞品で、ポケモンファイル。
チラーミィのわるだくみしてる顔が気に入りました(


決勝トーナメント

決勝トーナメントに進出した8人。
オフ会でよく見かける名前が並んでいます。
修仔さん以外の全員と対戦した事があります。戦いにくい!(


激戦を勝ち抜いて・・・


修仔さんとは決勝戦で戦う事になりました。


そして・・・


優勝

優勝しました!(^-^)
やったああああ! すごく嬉しいです。
日本人だけど台湾チャンピオンになっちゃったー。


優勝賞品

優勝賞品として、レシラムゼクロムの美しい切り絵をいただきました。
家宝にします。ありがとうございますm(__)m

大会のバトルビデオはこちら
使用パーティはこちら


イベント後は30人位でイタリアンのお店(Discovery)で打ち上げでした。
120元(約300円)でパスタ、飲み物、スープ、パンが食べられます。
安すぎて学生に大人気のお店です。

皆様、本当にお疲れ様でした!
特に、運営スタッフの方々の働きが凄かったです。
私の中国語が下手でお手数をおかけしてすみませんでした。
もっと勉強してきます。

来年も参加したいです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

