一撃誌






Entries

あなたは おとこのこ? それとも おんなのこ?

グローバルな仕事をしていると、
相手の性別がわからない!
という状況が良くあります。

日本名や英語名は大体わかりますが、
その他の国の名前になってくると、
もう さっぱりです。
敬称が Mr. なのか Mrs. なのか迷います。 


こないだ、同僚が相手の性別を間違えていました。
電話をしたら男の声だったので、
男性かと思いきや、実は女性でした。
たまたま電話時に風邪を引いていて、声が低くなっていたそうです。
そんなこともあるんだー。

日本語だと性別に関係なく、「様」か「さん」をつければ良いから楽だなぁと思いました。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。