一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

幸せって何?

今日、あったかい烏龍茶を飲んでいたら、何と茶柱が立ちました!
何か良い事ありそう!!
一撃技が当たるのかな、それとも宝くじが当たるのかな。わくわく。


ずずずーっとお茶を飲みながら、頭の中でふと考えました。

幸せって、一体何でしょう?

おいしいものを食べたり、お酒を飲んだら幸せ?
ぐっすり眠れば幸せ?
お金をたくさん稼げば幸せ?
ポケモン対戦に勝てば幸せ?

簡単に実現できる幸せはたくさんあります。

でも、それだけじゃなくて。
今も大事だけど、過去や未来も大事で。

何か目標を設定して、それを達成した時に感じる幸せ。
人はこれを得るために生きてるんだと思います。


例えば、社会人になった後。
目標や目的がないまま、だらだら仕事したってつまらないんです。
自分はこうなりたいっていう気持ちがないと、すぐに仕事に飽きて辞めたくなるでしょう。
楽な仕事だとしても、お金が増えたとしても、心が折れちゃいます。

単純ですが、
豊かになって、車や家を買って、結婚して、
幸せになりたいっていう大きな目標があれば、
辛い仕事でも頑張ってたくさん働くことができると思います。

若い人達には、まだまだ考える時間も、可能性もたくさんあります。
自分は何のために生きるのか?
気が向いた時にでも、じっくり考えてみると良いと思います。


今の私の人生は、一年前に描いていた未来のビジョンと、全く違う方向に進んでしまいました。
環境や状況が大きく変わって、再び考え直す必要が出てきました。
これからどこに向かって行けばいいのでしょうか?
幸せになれるような目標を探しつつ、のんびり生きていけたらいいなぁ。


>拍手返信
ご指摘の通り、
理想の追求にこだわりすぎて、
見えなくなっている幸せもあるかもしれませんね。
身近な小さな幸せと、遠くの大きな幸せ。
私はぜいたくなので、全て回収して超幸せになりたいと思います(

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/29 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

>非公開コメントをくださった方
確かにそうですね。
人間は皆、自分の頭を使って考えて悩んで、行動して、生き方を決めていきます。
完全な正解なんて誰にもわかりませんが、間違いだと思った道に思わぬ成功が隠れている事もあります。
人生って面白いものです。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.11/29 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

