一撃誌






Entries

日台交流戦 ダブルバトルの部 対戦結果

日本代表 VS 台湾代表

○あお VS 猴子
BV:15-61213-88178
BV1


my VS ○小米
BV:60-47238-04660
BV2


○ゆういち VS バクラ
BV:26-39851-25283
BV3


○つがーるパートナー VS sam
BV:74-88678-13377
BV4


○レモン VS オーガ
BV:92-08553-31584
BV5


○こじょう VS 小昌
BV:98-68466-24549
BV6


○クロるぼ VS 冰影
BV:94-50102-77068
BV7


わんだ VS ○Jimmy
BV:80-72624-32741
BV8


日本6勝、台湾2勝で、日本チームの勝ち!


使用ポケモンを集計しようとしたら、
パーティ6体を記録するのを忘れていた事に気づきました。すみません・・・。



日本代表選手の事について聞かれた時、
トリプルダブル共に、私が直接会った事がある人はいません
って言ったら、台湾の方々に驚かれました。

台湾では「各地域のオフ会優勝者」および「ネット大会選抜」という選抜方式の為、台湾のオフ会参加者が多くなりました。
一方、日本では完全にネット大会のみの選抜方式でした。
日本は広いので、「各地域のオフ会」から選抜すると、どのオフ会を選ぶかという問題が出てきます。
・・・難しいですね。


日本の一部のトレーナーの間では、「小米(シャオミィ)さんが強い」と話題になっているようです。
トリプル・ダブル共に台湾代表に選ばれ、どちらも日本代表相手に勝っています。
myさん「カポエラー シャンデラ 水ロトム クロバット ブルンゲル ラティオス 小米スタンです みなさん参考にしましょう」


他の国との交流戦も、できたらやりたいです。
せっかくWi-Fiが5年前からあるのだから、
国に関係なく参加可能な世界大会があってもいいと思います。


>拍手返信
ありがとうございます!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。