一撃誌






Entries

台湾の結婚式に初参加してきました

同僚の結婚式に行ってきました~。


日本と違って驚いたこと

・ドレスコード(着装要求)
Tシャツジーパン姿で参加している人達がいて超驚きました。
女性の服装も、ドレスの人からTシャツの人まで様々でした。
何着てもOKなんて気楽で良いですね。これが・・・台湾式・・・!

・子供も普通に参加
日本だとお断りされる場合があります。

・赤い封筒
白はダメ、絶対。
包むお金の額は台湾なら偶数、日本なら奇数。

・ラブラブ写真のしおり
ラブラブな新郎新婦の姿が写ったしおりがもらえます。
写真はプロが撮影したもの。かなり本格的です。



ウエディングドレス姿の新婦が綺麗でした!
写真撮られまくって大変そうでした。


おめでたいごはん

結婚式の料理(一部)。
手前側の丸いものは「円満」を表すおめでたい料理だそうです。

おいしい料理をいただきながら、上司と紅酒(赤ワイン)を乾杯。
飲む量が多すぎる? 日本人なら普通です。多分。


最後にブーケ争奪戦に参加してきました。
花嫁がブーケを投げる形式ではありません。
ブーケから十本前後の赤いリボンが出ていて、
そのうちの一本がブーケに繋がっている(当たり)というゲームでした。

適当にリボンを選択して・・・一斉に引っ張る!

・・・

はずれ でした。。。

まだまだ結婚できそうにないです。あああ。
幸せになれる日は来るのかな。

上司や先輩から、
誰か紹介するから好きな男性のタイプを教えてくれ
って言われました。
ありがたい話です。
うん・・・でも、私は・・・
・・・もう少し、迷わせてください。



・小禮物(引き出物)

引き出物

赤貝 JAPAN って書いてあるお箸をいただきました。
なぜ日本。

お疲れ様でしたっ。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。