一撃誌






Entries

台湾の美容院 ~日式ヘアサロン~

初めて台湾で髪を切ってきました。
変な髪型にならないか不安でしたが、無事にできました!


どこの美容院が良いのかわからなかったので、
とりあえず「日式ヘアサロン(William Beauty Salon)」と書かれた店に入ってみました。
日本語は通じませんでした。中国語だけ!

メニューは漢字で書かれていました。
「剪」「洗」「護」「燙」「染」
(カット、シャンプー、ヘアケア、パーマ、染髪)
とりあえず前4つを注文。

カット・・・絵を描いて髪型を指定したら、その通りに切ってくれました。
シャンプー・・・首裏マッサージ付き。気持ち良かった~。
ヘアケア・・・謎の液体をつけられました。髪を保護するようです。
パーマ・・・ストレートパーマをかけました。しばらく洗髪禁止。


コーヒーやお茶の無料サービスがありました。
さらに、店員さんが「お腹空いたでしょう」と言った後、
何と無料で昼食が出てきました。葱油餅だ!
すごくサービスがいいですね。

店内は飲食可能でした。びっくりしました。
隣の客はマクドナルドの商品を持ち込んで食べていました。
ポテトと髪の毛を一緒に食べてしまわないか心配しつつ見ていました。

座席1つに対し1つ液晶テレビがついていて、
自由にテレビを見る事ができました。
待ち時間に退屈せずに済みますね。


気になる料金は・・・2275元!(≒6000円) えっ安い。
※日本に住んでた時、うちの近所の美容院はカットだけで6300円かかりました。
また髪が伸びたら行こうかな。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No Title 

 髪切りながら葱油餅いいなー!
  • posted by おるか 
  • URL 
  • 2011.10/02 08:34分 
  • [Edit]

No Title 

>おるかさん
新鮮な体験だったよ!
おいしかったけど、途中で葱油餅に髪の毛がついちゃった。
髪の毛切りながらご飯食べるのって難しい。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。