一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

残らない情報

父が台湾に来たので、仕事帰りに飲んできました。
多分2人で台湾ビール3瓶ぐらい。
久しぶりにたくさん飲めて満足じゃー。
あ、日本人は全員お酒に強いわけじゃないですよ!(一応)


酒の席で、2つ前の記事の話題を振ってみました。

私「台湾ではこんなニュースが報道されたけど、日本では知らないでしょ」

父「いや、知ってるよ」

私「どうして?
  謝意の話も、台湾から日本へ泳いだ人の話も、 
  報道規制がかかっていたはずじゃ・・・」

父「テレビで少しやってた。ニュース放送なら録画しない限り形が残らない。
  もちろん、新聞やネット上のような活字媒体には載ってない。」

私「なるほど」


証拠をできるだけ残さないように情報を伝えるための、抜け道があったようです。
新聞やネットだけで得られる情報には限りがあります。
もしかしたら、テレビ限定の重要な情報、まだまだあるかもしれません。

情報が全員の目に見える形に残らなくても、一部の人の心の中には残す事ができる。
テレビ放送もまだまだ捨てたものじゃないですね。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Re: 

PGLジャパンカップにて、本来ならランキング上位であったはずの勝海さんがランキングから除外されている、という事件がありました。
運営は開催前から切断回数が著しく多い者は除外すると明記していました。
勝海さん本人は被切断に巻き込まれたと言い訳していますが、被切断された人など上位には何人もいるはずなのに、他の人が(切断疑惑濃厚のBIDC氏でさえも)削除されず勝海さんだけが削除されるというのは何かやましいことがあったとしか考えられません。
勝海さんには以前から切断疑惑があり、Twitter上で名前を挙げて「勝海さんに切断された」と発言している人が複数います。

また勝海さんがDEXオフ幹事になってからというものDEXオフは毎回のように荒れるばかりです。
マナーの悪い人達が周りのことも考えず大騒ぎし、ゴミを放置して帰るなど一般人にさえ迷惑をかけているのが現状です。
もちろん中には良識のある人もいらっしゃいますが、とても注意などできる状況ではありません。
今やマナーの悪い人間が大多数となっており、注意などしようものなら大勢を敵に回し吊し上げられることになります。
このようになってしまったのは勝海さんの運営能力の低さに原因があると思います。

以上より勝海さんをDEXオフ幹事から降ろすべきだと思うのですが、どうでしょうか?
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2011.09/30 12:04分 
  • [Edit]

No Title 

>匿名さん
コメントの件について、勝海さんに直接聞いてきました。

・Wi-Fi大会ランキング除外の件について
途中で間違えて参加を解除してしまったようです。
一週間ほど前のmixi日記に画像付きで載せています。

・切断疑惑について
故意に切断したことは無いそうです。
ただ、私の知り合いの中で2名ほど、勝海さんに切断されたという人がいたので、もう少し詳しく聞いてみました。
すると、家の回線が弱いという話だったので、
無線LANルーターの機種を聞いたら、BUFFALO社のものでした。
これは切断が起きやすい機種として有名だそうです。

早速、以下の記事を紹介して、設定の変更をお願いしました。
ttp://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20110915
ttp://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20110916
これで切断も起きにくくなるでしょう。

切断の起きやすい無線LANルーターを使用していた事、
また対戦回数が多い事(メインロムで2000戦以上)から、
切断に遭った人が多かったのではないでしょうか。
今後はそのような報告も減ると思います。

・DEXオフについて
一度だけひどく荒れた事がありましたが、
その後は環境が改善されつつあるそうです。
前回は平和そのものだったそうです。
私は直接足を運んでいないので何とも言えませんが、
他の幹事の方(なつめさん)も言っておられるので、大丈夫だと思います。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.09/30 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

