一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

社員旅行2日目 高雄・旗津島と台南・安平@写真日記

1日目からの続きです。
義大世界のホテルで一泊した後、旗津島に向かいました。


旗津島

海岸の公園をお散歩。吹き抜ける海風が気持ちいい!
でも ひざしが つよい。
滞在時間45分だったので、散歩と市場だけで終わりました。


高雄の海

高雄のバナナ埠頭。
どうしてこんな名前なんでしょう?



バナナを持つ人

バナナを持つ人が2人立っていました。
身体のバランスが凄い。


この後、台南に向かいました。
が、交通渋滞のせいで、現地滞在時間が40分ほどしかありませんでした。
とりあえずお土産の蝦餅や食料を確保。
その後、天后宮で白ちゃんに会えました。が、すぐにバスが来ました(
観光する時間なんてなかった。



消費者バンザイ

嘉義の休憩所で見かけた看板。
消費者バンザイ!


客家料理

夜は苗栗で客家料理を食べました。
このやわらかいお肉がすごくおいしかったです。
かみくだく必要が無く、口の中で自然にとろけて、じんわりと肉汁が染み渡ります。



お土産の蝦餅

お土産の蝦餅。えびの柔らかいおせんべいです。
旗津と台南の名産で、私の大好物です。
やっぱり本場の味はおいしい~。満足。


移動時間が長かった日でした。


2日間、お疲れ様でした!


次の日が仕事なんてありえない。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

