一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

社員旅行1日目 高雄・義大世界@写真日記

高雄の義大世界に行ってきました!
ギリシャをモチーフにした遊園地で、昨年オープンしました。
高鉄(新幹線)左營駅から車で20分位の場所にあります。


トロイの木馬

トロイの木馬だ!



観覧車

台湾最大の観覧車はここにあります。
東京・お台場のパレットタウンみたい!


ショッピングモールの中 空の天井

アジア最大級のショッピングモールも併設されています。
日本最大のショッピングモールは埼玉・越谷のレイクタウンですが、
それよりもはるかに大きい印象を受けました。
天井が空みたいになっていてきれいです。
東京・お台場のヴィーナスフォートみたい!

お台場に似すぎていると感じましたが、
どうやら本当にお台場を参考に作られたそうです。。



うさぎ型観光バス

早朝、うさぎ型観光バスに乗って出発!
『[・x・ 『  ] 。。。。
あれ、このバスは片耳しかない・・・。
ドアミラーが片方壊れてしまったようです。



清水サービスエリア

清水サービスエリアで休憩。
ソーラーパネルや風車で発電が行われていました。
環境にやさしいですね。



蘭の花

蘭の花が咲いてました。




義大世界到着

義大世界に到着~。

同僚に日本のネズミーランドについて聞かれました。
ここよりも人がすごーーーく多いよ! と答えておきました。
ピカチュウよりも人気があるネズミの力は凄いのです・・・。



Booster

何か怖そうな絶叫マシーンが見えるんですががが。
回ってる!時計の針みたいに回ってる!!



Booster2

同僚「挑戦しよう」
私「無理無理絶対無理」

ヨウコは にげだした!▼



ジェットコースター

ジェットコースターなら乗れます。
台湾一傾斜が急らしいですが、大丈夫です。
ここでは、乗車前にレインコートを着用することになっています。
ネズミの国のスプラッシュマウンテンよりも激しいのかな。



ばしゃーん!

ばしゃーん!
ネズミの国のとは比べ物にならない位、激しい水しぶきが飛び散りました。
この中に乗客達がいます。
車体はどこですか?



車体はどこ?

もはや何も見えません。


乗っていた時はレインコートのお陰で何とかなりましたが、
写真撮影の時は着ていなかったので、びしょぬれになってしまいました。
水も滴るいいおn・・・何でもないです。


室内のアトラクションでは、飛越台灣が人気でした。
映像と機械で、台湾各地の名所を飛び回る体験ができます。
待ち時間は1時間半でしたが、せっかくなので乗ってみました。

阿里山とか七星山の頂上が見えました。
日月潭が出てきた時は懐かしかったです。
台湾東部はきれいな景色が多かったなぁ。いつか行ってみたいです。



空の天井

空の天井のショッピングモールを通って、ホテルに戻りました。


いたりめん

晩ご飯はバイキング形式。イタリアンがある!
台湾のイタリアンは基本的にまずい(失礼)のですが、
ここはちゃんとパスタにオリーブオイルとアボガドが使われていました。
地中海の名物があるのは嬉しい><
麺もほどよい硬さでした。おいしくて一気に3皿食べました。
ただ、アボガドの塩味は好みが分かれるようです。
私は好きなのですが、同僚は塩辛いって言っていました。ええー。



観覧車

食後は観覧車に乗りました。



入り口

たくさんの人が列を作って並んでいました。



夜景

夜景。
山の中の遊園地なので、ぽつぽつと明かりが灯っています。
こういう明るすぎない夜景も良いなあ。



スガキヤ

ショッピングモール内でスガキヤ発見!
日本の名古屋辺りでは有名なラーメン屋さんです。他地域では見かけません。
まさか台湾に進出していたなんて。



DAISO

ダイソーもあります。高級感が漂ってます。



ショッピングモールの壁

壁に描かれた絵。オシャレ。




この辺りの建物はきれい

ライトアップされた建物。きれいだな~。



ハロウィン風船

ハロウィンが近いので、かぼちゃ型のバルーンが飛んでいました(・x・)


お疲れ様でした!


2日目に続きます。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

