一撃誌






Entries

VS 新しいノートパソコン

台湾で新しいノートPC(Windows7英語版)を買った後、
中身の設定に悪戦苦闘してしまいました。
そして、英語・中国語・日本語の3言語が混じった、奇妙なコンピュータが完成しました。


・Microsoft Office:中国語版(2003)
WordやExcelが入ってなかった!
会社の同僚に頼んで導入してもらいました。多謝。
そういえば、3年前にイギリスの研究室にいた時にも、
現地で急遽英語版のOfficeを入れてもらうという事件がありました。
PC購入時にちゃんと確認しないとだめですね(・x・ ;)
.docxや.xlsxが扱えないと不便なので、そのうち新しいのを買いたいです。

・Firefox:日中英3言語MIX(日本語成分が一番多い)
今までのFirefoxは阿倫さん(台湾)とアーマー組長(日本)から主要データをもらって使っていました。
そのFirefoxを英語版に移して起動した結果、
3言語混じった奇妙なブラウザが完成しました。
大丈夫、使えるから。

・Tween, MSN Messenger, Skype
全部英語版。でも会話は日本語が一番多い。

・無線LANルーター:中国語版
看 不 懂.(読 め な い。)
けど、適当にいじってたら何とかなりました。


説明書が全て中国語で、解読と操作に苦戦していましたが、
ようやくブログを更新できるようにはなりました。
これから少しずつ慣れていけたらいいな。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。