一撃誌






Entries

中秋節のBBQパーティ

日台交流戦(トリプル)終了後、台湾ポケモン勢の皆様と一緒にBBQに行ってきました。
台湾では中秋節はビッグイベント。
まるで日本のお花見のように、月夜の下でたくさんの宴会が開かれます。


淡水河

淡水河。ここでBBQパーティをしました。
台北地下街から徒歩で行ける距離にあります。



中秋節のお月様

中秋節のお月様。
せかいのーどんなーまるより まーるいにゃー。



着火

着火!
火種に火をつけて、周りを木炭で囲います。
木炭は各自でがんばって割ります。


ふぁいやあああ!

中々火力が上がらないので、ガスボンベの力を借りて火炎放射!



ソーセージとお肉

ソーセージとお肉。上手に焼けましたー♪
炭火焼は初めてでしたが、どれもおいしかったです!
サイコロ牛肉が絶品でした。


台湾ポケ勢はお酒飲めない人が多いのですが、
私はビールを買ってきて、月見酒を楽しみました。
中和さんと乾杯(台湾では乾杯=一気飲み)したら、一瞬でなくなりました。
もっと買えば良かったなー。
酒鬼って呼ばれちゃっても気にしない。だって好きなんだもの。


参加費を払い忘れてたので、来週払います。
申し訳ありませんm(__)m


お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。