一撃誌






Entries

新年度のはじまり

台湾では新年度は9月から始まります。
進級、進学された方はおめでとうございます。
仕事に関しては、日本みたいに一斉に入社する訳ではありません。
就職先が決まった人から、随時働き始めます。

うちの会社では、人事異動やら昇進のお知らせがありました。
新参の私にはあまり関係ないだろうなーと思いながら掲示板を見てみると、
先輩が昇進してました。すごい!
5言語使える人なのですが、頭の中は一体どうなってるのでしょうか( ・x・)

そして、夜遅くまで一生懸命働いている人でも、
昇進できるとは限らないという現実を目の当たりにしました。厳しい・・・。
/人◕‿‿◕人\ <(わけがわからないよ。)


そんな中、急に、会長からお呼び出しがありました。

そして、私の働きぶりに関して、色々とツッコミをして下さりました。

私には積極性と自信が足りないそうです。
謙虚で大人しすぎてごめんなさい><
話すのが下手くそだ、という点を挙げたら、そこはどうにでもなるそうです。

言葉を上手く話せるかという点では、私は社内で最下位だと思います。
ただ、おしゃべりなら成果が出せるかと言ったら、そうとは限りません。
性格が大して明るくなかろうと、口下手だろうと、できる事はあります。
頭の中を整理し、簡単な言葉で理論的に説明し、相手に納得してもらう。
トークスキルが無くても、頭を使えば、信頼と人脈を構築していく事はできるはず、です。

あと1~2年もすれば、世界中のどこに行っても働けるような貴重な人材になる。
それだけの可能性があるって言われたら、やるしかないですよね。
がんばるぞー。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。