一撃誌






Entries

台湾の小さなポケモントレーナー

台湾にいる、小学生以下のポケモントレーナーについてのお話。


日本と台湾の共通点として、
公式イベントや映画館等に足を運ぶと、
親子でポケモンを楽しむ人々が見つかります。
デパートのおもちゃ屋に行くと、
ポケモンバトリオの前に列を作る子供達の姿もあります。

日本には、DSでポケモンのゲームを遊ぶ子供達がたくさんいます。
台湾にはそんなにいないだろう・・・と思っていました。
中国語版ポケモンのゲームが未だに存在せず、
日本語版か英語版をプレイする必要があるからです。

ところが、こないだ映画館で会った一人の子供から、驚くべき話を聞きました。
「小学校の同級生と一緒にポケモンをしている」
・・・何だって!?
確認すると、彼が持っていた日本語版ポケモンBWのボックスの中には、
皆と交換して集めたという伝説ポケモンが揃っていました。
試しにJimmyさんが対戦を申し込むと、
ディアルガ、ギラティナ、グラードン等が出てきました。
通常プレイでは有り得ないようなデータのポケモンは見つかりませんでした。

小学生のうちから、外国語版のポケモンゲームをプレイするなんて・・・
台湾の子供達って凄い!


ただ、親子でオフ会に参加している人はあまりいません。
日本の場合、大体、1つのオフ会につき1~2組ぐらいです。いない事もあります。
台湾の場合、台北オフにアメリカ人の子供・MichelleとBilly、あとママさんが来ています。
台湾人の親子の常連さんは知りません。
やっぱり、参加しにくいのかなー・・・。



台湾には
小学生以下と中学生以上のポケモントレーナーがいて、
各地方でGBA時代からオフ会が開催されていて、
株式会社ポケモンの正式な代理店もある。
アニメ・映画の翻訳から放送までの早さは世界一。
(日本で映画が公開されてから、一ヶ月後に台湾で映画公開)

それなのに、どうしてWCSが無いんでしょう?(ここ重要)
これは何かの陰謀だ、そうに違いない。


まとめ
ポケモントレーナーには、年齢も国籍も関係ない!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

我等はポケモントレーナーだ☆!(意味不明)

僕は小学五年生の時にポケモントレーナーになるだ
あの時の夢はポケモンマスターになりたいです
これは若さなのか?


とにかく、僕ことし18歳、ポケモントレーナーです☆~
(ホワイトと愉快の仲間たちの旅、今始まる!!)
  • posted by White 
  • URL 
  • 2011.09/02 02:09分 
  • [Edit]

 

>Whiteさん
うむ、我らはポケモントレーナーである!

おお、私と同じぐらいの時期ですね。
私は11歳の誕生日にポケモントレーナーになりました。
仕事がポケモンマスターだったらいいだろうなぁ・・・。
若いって素晴らしい。

あれ、前聞いた年齢と違うような・・・^q^
行ってらっしゃいませ~。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.09/03 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。