一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

蟻が大量発生

家の中に小さなアリが大量発生しました。
わずかな隙間から侵入され、あっという間に増えたようです。

頻繁に掃除していたのに・・・!


日本でも夏になるとアリが出る事がありましたが、数が日本の比じゃないです。
床、テーブルの上、お風呂場・・・全域にいます。
腕や足の上まで、アリが登ってきます。噛み付かれて痛いです。
今朝、朝食を食べようとしたら、すぐにアリの大群に占拠されて食べられなくなりました。

アリ退治用のエサを設置しましたが、あまり効果はありません。
部屋中に殺虫剤をばらまかないとダメですね・・・。
ああ気持ち悪い。引っ越したい。

台湾の人達が外食中心になる理由がわかりました。
高温多湿の密室に、食べ物を保存するのは危険です。


><><><


明日から3日間、日本から来た友達と一緒に旅行してきます。

金曜日:九份、温泉(この日は日帰り)
土曜日:屏東(水族館)、高雄(六合夜市)
日曜日:高雄、台南


その間、蟻屋敷と化した我が家はどうなるんでしょうか?
・・・もう知りません。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Re: 

洗剤を利用してみて下さい
  • posted by ケロポッポ 
  • URL 
  • 2011.08/07 17:45分 
  • [Edit]

 

>ケロポッポさん
ありがとうございます!
後で試してみます。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.08/08 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

