一撃誌






Entries

fancy frontier 18 開拓動漫祭(台湾版コミケ)

FF18

fancy frontier 18に行ってきました!
会場は台湾大学体育館です。

私は10時頃に到着しました。
まず、会場入場用のパンフレットを体育館の裏側で購入。
改めて周りを見渡すと、台湾大学の敷地内には長蛇の列ができていました。

体育館入口から列の最後尾まで、10分ほど歩いてようやく到達。
暑さに耐えつつ、1時間待って入場しました。
会場内がとても狭く、移動するのが大変でした。。。人多すぎ。


☆戦利品☆

ポケモンバッグ

ポケモンバッグ。
今回購入したものの中で、一番のお気に入りです。かわいいいい。


グッズいろいろ

金属製ラプラス、ポケモンカレンダー、ポストカード、しおり。


同人誌

同人誌。
右下の本は表紙のいいおんな達に釣られて、つい買ってしまいました。



☆会場外☆

コスプレイヤーさん達の撮影会場になっていました。
日本のコミケよりもスペースが広くていいわー。


魔法少女大集合

魔法少女大集合! マミさん多いなあ。
台湾のコミケは長物OKなので、初音ミクのネギや、銀さんの木刀等は使用可能です。
武器を抱えたコスプレができるのは台湾だけ。


痛車も発見しました。

痛車

見ているだけで、CCへの熱い想いが伝わってきます。
ナンバープレートの「痛勤車」も注目ポイントです。
仕事に出かける時にこれを運転するだなんて・・・いや、愛があれば大丈夫。



痛単車

これは・・・痛単車?



コミケ後は台北地下街へ。
今回の台北ポケモン交流オフには、アメリカ人の方が初参加していました。珍しいなあ。
という訳で、サーナイトさんと一緒に英語で少し雑談。
ああ・・・中国語よりも英語の方が聞き取りやすいや(駄
中国語、英語、台湾語、日本語が飛び交うオフ会なんて、グローバルで凄いですね。

お疲れ様でした(・x・)ノシ


>拍手返信
ありがとうございます~。 
台湾ポケモンサークルの作品は皆可愛いですよね・・・!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。