一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

7/23 台北神奇寶貝交流聚會(台北ポケモン交流オフ)

参加してきました~。


<夏休み大作戦>
・ポケモン対戦
見せ合い無し3vs3のシングルバトルに挑戦しました。
2連勝すると2点、途中で負けると0点。

私の使用ポケモン(トリパ):ランクルス、カビゴン、スイクン☆
1戦目は阿倫さんのテッカニンを倒して勝ち。
2戦目はJimmyさんのポリゴンZに負けてしまい、0点でした。


・歌曲大進撃
くじを引いて出たポケモンソングを歌うゲームです。
引いた曲は「サイコー・エブリデイ!」(ポケモンDPのOP)
日本人が日本語曲を歌うんだから、失敗しちゃ駄目だよね(
無難に2点ゲット。


・ポケモン捕獲ゲーム
ポケモン名とレベルが書かれたくじを引き、
指定されたポケモンを一番早く捕まえた人が勝ち。
私はミルホッグLv33。どこに出るんだあああ
・・・と迷ってる間に阿倫さんがミツハニーLv47を捕獲。負けた!


<Pokemon Battle in Taiwan>
8人のジムリーダーに挑戦する企画。
各ジムにはそれぞれ特殊ルールがあります。

・運命道館(館主:中和さん)
6→4ダブルバトル。
ただし、挑戦者は毎回くじを引いて使う技を決めます。
ジムリーダーは威力80以下の技しか使えません。

オーバーヒートを2連続で引いて、
2回目を急所に当てるという強運を発動しましたが、
それでも負けてしまいました。まだまだ運命力が足りない><


・雨歌道館(館主:小浤さん)
ダブルバトル6vs6。
ジムリーダーの使用パーティ(雨関連)はくじ引きで決定。
対戦前にお互いに1体ずつ、ポケモンを見せ合う。

くじ引きの結果はちょすい雨パ。
あられパで対抗して、何とか勝ちました。


・無知道館(館主:豆子弟さん)
6vs6。
使用ポケモン決定後にくじを引き、対戦ルールを決めます。
つまり、どのルールでも対戦できる6体を選ぶ必要があります。
とりあえずダブル用のあられパを準備。
→ローテになりました。

ローテ6vs6、初めて対戦しましたが楽しかったです。
相手ポケモンを1体倒しても、残りポケモンが全て見えないのが怖い所です。
相手はトリパでしたが、まもるを利用しつつ、あられで削って勝ちました。


オフ会後は「山小屋」という日本料理の店で晩ご飯。
メニューの日本語が怪しかったり、
店内がちょっと汚かったので心配でしたが、
コロッケ定食のコロッケがおいしくてよかったです。
わかめ付きの味噌汁もあって嬉しかった。
・・・味噌汁はスプーンじゃなくて、お椀を持って飲むものだよ!
ごはんを食べ過ぎてふらふらになりました。

お疲れさまでしたー。


・おまけ

バレンタインデー?

台北駅の地下街にて発見したもの。
台湾の七夕(旧暦7月7日)が・・・バレンタインデー!?
どうなってるの。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

台湾で バレンタインデーは二つ日ありますよ
ひとつは2/14
もひとつは七夕(旧暦7月7日)です

古い伝説牛郎と織女この日はあいましたですから…
毎年あいましたはこの日だけです^^
  • posted by Jimmy 
  • URL 
  • 2011.07/26 02:29分 
  • [Edit]

 

>Jimmyさん
台湾だとバレンタインデーが2回あるなんて、びっくりでした。
七夕を愛の日にする発想はなかった・・・。

確かに、古い伝説に合わせるとすると、毎年の旧暦が正式な日ですね~。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

