一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

台湾ポケモン映画の前売り券と特典と、あと事情

便利袋

ポケモン映画の前売券と特典が、郵局の便利袋で自宅に届きましたー。
日本のゆうパックみたい。


前売り券2011

白き英雄の前売り券。
日本では既に公開されていますが、台湾は来月です。


ビクティニのクリアファイル

前売り特典のクリアファイル(表)。レシラムかっこいいー。
ゴルーグの足がどこに行ったのか気になる。


ビクティニファイル(裏)

裏面は真っ白。



特典白黒ポスター

クリアファイルの中には、白黒のチラシが入っていました。



(・x・)(・x・)(・x・)


日本のポケモンファンは、何もしなくても映画を観ることができます。
では、台湾で日本と同じ年に、いきなり吹替版の映画が上映されるのは何故でしょう?
・・・現地ポケモンファンの熱すぎる努力の成果だと思います。

台湾ポケモンファンの人達は、様々な活動を行っています。
映画宣伝用のポケモン看板を独自に作ったり、
ポケモンうちわを持ち歩き、子供達にアピールしています。

地道な宣伝を続けて、映画を観てくれる人を増やしたい。
そんな熱い思いで行動する人達を見ていて、ただただ感心するばかりでした。
公式が何かしてくれるのをただ待つだけの日本人って、情けないですね。

台湾ではポケモンの知名度はあっても、
映画まで観に行くという人は少ないのです。
ポケモン映画は上映されたとしても、都会の映画館で1日1回だけ。
上映期間は、せいぜい1~2週間。
それでも毎日観に行き、映画館の売上に貢献したという猛者もいます。

台湾の熱狂的なポケモンファンの想いに応えるために、
株ポケにはもっと頑張ってもらいたいものです。



>拍手返信
>mimi♪さん
ありがとうございます!
これからも更新がんばります。
もうすぐ映画上映なので、楽しみです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

