一撃誌






Entries

日月潭+九族文化村観光@写真日記

ロープウェイから日月潭を見下ろした所


台湾で最も美しい湖・日月潭に一人旅に行ってきました。
(写真:ロープウェイの中から日月潭を眺めた所)



ヤシの木たくさん

バスの中から撮影。
山の中にヤシの木がたくさん生えてました。こんなの初めて見た!






日月潭には、高鐵台中駅(台湾新幹線)から南投客運のシャトルバスで向かいました。
所要時間は約1時間10分で、台湾通(ICカード・主にバス用)が使えます。

到着後、バス停近くのビジターセンターにて、日月潭水陸空悠遊券(299元)を購入。
船・ロープウェイの片道チケット、環潭バスの一日乗車券、自転車レンタルの優待券がついています。


乗船場

乗船場。


船の上から

船の上から。



離れ小島とロープウェイ

離れ小島の魚の上に、鳥が止まっていました。
向こう側にはロープウェイが見えます。



湖畔の散歩道

日月潭周辺には、散歩道がたくさんあります。
自転車専用の道もあります。



ワンピースの旗

ワンピースの旗発見。・・・えええ!?



ロープウェイのナミさん

ロープウェイに乗ったら、ガラスにワンピースのキャラクターが貼られていました。
あの、日月潭がナミの影に隠れて見えないんですがががが。



九族文化村にて

ロープウェイに揺られて、九族文化村に到着。
台湾原住民の生活が再現されています。


餅つき体験?

餅つき体験?



THAO族

原住民の家や人形、資料などがたくさんありました。


九族文化村の中には、遊園地もあります。


日本文化のワンピース

九族文化村に、日本文化が輸入されていました。
なんでやねん!


バシャーン!

バシャーン!
これに乗る前にはレインコートの購入が必須です。
私も乗ってみましたが・・・レインコートのフード部分が外れてしまい、
頭から思いっきり水を被ってしまいました。あばばばば。



一緒に冒険しようよ!

ルフィ達と一緒に冒険!



マヤ村

マヤ村もワンピース仕様になっていました。



ワンピース商店街

ワンピース商店街。ワンピースグッズがたくさん売られていました。



ゾロープウェイ

ゾロープウェイに乗って、日月潭に戻ります。



山の上へ

まるで天国に向かってるみたい。



原住民のダンス

空の上から、原住民のダンスが見えました。



雲凄い雲

雲がすぐそばまで迫ってきました。すご!



バスは一日乗り放題だったので、日月潭半周を3回ぐらいしました。
乗る時に行き先を聞かれるので、ずっと乗り続ける事はできません。
たくさん歩き回ったので、自転車に乗る体力はありませんでした。


日月潭を眺めたところ

別の場所から日月潭を眺めたところ。


携帯ロボット登場

お土産屋にて、携帯ロボット登場。


お疲れ様でした

お疲れ様でした~。
(台中駅近くのファミリーマートで、猫が寝転んでいました)

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。