一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

台北市動物園+猫空ロープウェイ@写真日記

台北市動物園

台湾オフの方々と一緒に、台北市動物園と猫空に行ってきました!
たくさんの動物を見て、ロープウェイで山を越えた一日でした。



動物園の中

れっつごー。


カワウソ

カワウソ。プールの中を元気に泳ぎ回っていました。


ベンガルヤマネコ

ベンガルヤマネコ。お昼寝中。


タイワンカモシカ

タイワンカモシカ。
台湾名を見ると「山羊」という文字があったため、最初はヤギかと思いました。
が、日本では「ヤギ」ではなく、「カモシカ」という扱いになっています。
カモシカと鹿は名前が似ていても、全然違う種類の動物です。紛らわしいですねー。


タイワンカモシカのすみか

タイワンカモシカのすみか。綺麗な所に住んでるなあ。


サル山

サル山。

バナナ食べてるタイワンザル

タイワンザルがバナナを食べているところ。


青いハエ

青いハエ発見。 色は綺麗。


昆虫館

昆虫館。


コノハチョウ

館内の温室には、ちょうちょが放し飼いされていました。
帽子の上にコノハチョウが止まっちゃった人もいました。
そのままお持ち帰り・・・しようとしたら、逃げられてしまいました。


オオゴマダラ

オオゴマダラ。館内で一番多く飛び回っていた蝶です。
モンシロチョウと間違えたなんて恥ずかしくて言えない。


フラミンゴ

フラミンゴがたくさん。手前のタマゴが気になる。


戦隊ヒーローショー

何と、戦隊ヒーローショーが開かれていました。
歌は日本語ですが、登場人物は全て中国語を話していました。
台湾にも日本の遊園地みたいなショーがあるんだなあ。


パンダ館内部

パンダ館の中。

パンダ「あついねむい」

パンダ「あついねむい」


バニプッチ

バニプッチ大量発生。
白い個体を見つけた後に、色違いを大量に見つけてびっくり。


汽車に乗って移動

動物園は広すぎるので、汽車に乗って移動します。


両生類と爬虫類の動物館

両生類と爬虫類の動物館もありました。


ペンギン館前

ペンギン館の前。ぐるぐる巻きにされてるペンギンがいるんですがががが。


ペンギン

ペンギンの群れ。ガラスが曇ってて見えにくいー。


黒熊「暑い」

台湾動物園名物・黒熊さん。暑くてだらけてます。


黒熊こんにちは

こちらは元気に動く黒熊さん。


レッサーパンダ

レッサーパンダ。かわいいい。


ピューマ

ピューマ。ライオンじゃないよ。


ピカチュウ着ぐるみキーチェーン

動物園の外で発見したもの。ピカチュウェ・・・。
顔写真からキーチェーンを作ってくれるお店です。


猫空ロープウェイ

動物園駅から、猫空ロープウェイに乗りました。
全長約4kmで、高い高い山の上を進んでいきます。


いい眺め

外を見ると、絶景が広がっていました。
ロープウェイには小さな風穴が空いていて、外から少し風が入ってきます。
この日は熱帯性低気圧の影響で風が強く、通常よりも高速運転だったそうです。
揺れるたびに、「あぁあああああああ」という声が響きました。
そんな中、DSの電源を入れる人が2人。まじですか。
空中で対戦するポケモン廃人がいるなんて。世界は広い。



茶畑

この辺りは茶畑が多いそうです。


ぷわわ「かぜつよい」

到着。強風でパンフレットが飛ばされそうになりました。
ぷわわ「かぜつよい」
この風の強さなら、どこまでも遠くまで飛んでいけそう。
あぃきゃんふらーいっ!(危険)


猫空駅周辺

猫空駅。


猫空駅の周り

のどかな場所だなあ。


いい眺め

山の上から台北市街側を眺めてみました。
遠くの方に台北101が見えます。


帰り道

帰り道は夕焼けが綺麗でした。


充実した一日でした。楽しかったです。
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございますm(__)m


お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

