一撃誌






Entries

味噌汁にわかめを入れたい

わかめ入りの味噌汁、食べたいなー。

と、台湾の味噌湯(みそスープ)をすすりながら思いました。
豆腐やネギが入っていても、わかめ入りのものはあんまり見かけません。
わかめを入れるとおいしいのに!

わかめを食べるのは、日本と朝鮮半島だけの習慣らしいです。
元々食べない地域の方が圧倒的に多いです。

ただ、台湾には日本食がたくさん輸入されているお陰で、
わかめ入りの味噌湯は全く無い訳ではありません。

わかめがもっとメジャーな具材になるといいなぁ。
輸入事情を考えると、しばらく厳しそうですが><

追記
この記事を書いた翌日、丁度社食にわかめスープが出てきました。
まさかこのタイミングで出てくるなんて。
おいしかった~。


・ドットシェアー

キューキュー

キューv

アホ毛が生えてかわいくなりました。コダック?
ぽちってくださった方、ありがとうございます。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。