一撃誌






Entries

社会人になるということ

社会人生活を2週間続けて思ったこと。
社会に出るということは、想像以上に厳しいものだと感じました。

仕事の重みというものを、ひしひしと感じる出来事があったのでした。

働いてたくさん給料をもらうという事は、
代わりにそれだけの責任を背負うという事になります。

最初はあまり実感がなかったのですが、少しずつ見えてきました。
実際はもっともっと大変な事なのでしょう。



大学で一年間中国語を学んだ程度で、
英語力もそんなにない私が、
台湾で仕事を頂いて働くということ。

勇気があるなあと言われましたが、実際はそうでもありません。
私の考えが甘く、楽観的すぎただけです。

・・・いつまでも甘えてばかりではいけません。
気を引き締めて、仕事に真剣に取り組みたいと思いました。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

私は社会人2年目で中国語もわからずに、台湾に赴任しました。
海外での仕事は責任が大きく、精神的にも強くなければいけません。
私が1年目の時は社会人としての責任をほとんど感じていませんでしたよー・・・。
早い段階で「責任感」を感じることができてる事を羨ましく思います。
これから厳しい状況もあるとは思いますが、台湾で働同じく日本人
としてお互い頑張りましょう。
  • posted by sat 
  • URL 
  • 2011.05/04 19:42分 
  • [Edit]

No title 

>satさん
中国語がわからない状態での赴任は凄いと思います。
外国人として働くのは大変ですよね……。
私も最初のうちは全然わからなかったのですが、
仕事でトラブルが起きた場面にたまたま遭遇して、少し怖くなりました。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.05/04 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。