一撃誌






Entries

台湾の洗濯事情

台湾のアパートに住む場合、部屋の中に洗濯機が無い事が多いです。
私の場合、幸いにもアパート内に共用のものがありました。
全く無い場合はコインランドリーを探して洗濯します。
洗濯物をためておいて、週末にバスや車に乗ってコインランドリーに向かう事も普通にあるようです。

洗濯機と乾燥機はそれぞれコイン式でした。
有料なので、できるだけ洗濯回数を減らしたいところです。
が、雨の日が多いのでそういう訳にはいきません。
それならば。

ヨウコは 洗濯板付き洗面器を 手に入れた! ▼

これで無料で手洗いができるようになりました。ちょっぴり節約だ~。

・・・やってみたら割と手間がかかったので、
手洗いが必要なもの以外は洗濯機に突っ込もうと思いました。時間は大事!


あ、そうそう。
今日からお仕事で、めでたく社会人デビューしました。

英語力と中国語力が絶望的に足りないので、
しゃべる電子辞書様から学ぶ日々が続きそうです。
ビジネス用語辞典がなかったら危なかった。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。