一撃誌






Entries

台湾生活、スタート!

無事到着しました。
まだ部屋にネット環境がないので、セブンイレブン内のカフェから更新しています。
台湾入国時に放射能チェックがありましたが、引っかからずに済みました。


アパートに到着すると風船を配っている人がいました。
新しい建物なので、注目を集めて入居者を確保しようとしているようです。

1階部分がセブンイレブンになっていて、店内にアパート入口があります。
めいごんりー(いらっしゃいませー)と言われつつ、部屋に向かいました。なんか不思議。
店内のカフェでは有料でWi-Fiができます。
ゴミはセブンイレブン前に捨てるそうです。そこかよ!
ゴミ収集車が来る時間に合わせて捨てなければいけないので、少し面倒です。


エレベーター内部

エレベーター内部はビニールと梱包材でコーティングされている状態。
できたてホヤホヤというか、新しすぎてまだ設備が整っていません。
が、ちゃんと動くので大丈夫。

部屋の中には、ダンボールにくるまれた机や椅子、動かないテレビがありました。
これから少しずつ家具を調達していきたいです。
最初の週は雑魚寝でいいとして、せめて布団とかは確保したいところ。
冷房と冷蔵庫が設置されるまでは暑さとの勝負。
キッチンは無いので自炊できません。むむむ。


一人暮らしを始めたばかりの期間って、新鮮でいいですね。
生活必需品を入手するために歩きまわり、
未知の場所を少しずつ開拓していく。
海外一人暮らしなら、言語の壁に突き当たって上手く行かない事もあります。

今までと異なった環境で生き延びようともがいている時間が、楽しくてたまりません。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Re: 

不自由なこともあると思うけど楽しそうですね
  • posted by 馬 
  • URL 
  • 2011.04/17 17:51分 
  • [Edit]

No title 

>馬さん
ずっと不自由な状態のままだとつらいですが、
自分で少しずつ改善していくのが、謎解きみたいで楽しいです。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.04/17 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。