一撃誌






Entries

フワンテおにぎりを作ってみました

フワンテおにぎり

(・x・)<ぷわわー。


<材料>
・あたたかいごはん
・赤しそふりかけ(ゆかり)
・のり
・チーズ


<作り方>
1)のりを目の形、チーズを口の形に切る。

2)ラップの中央に白いご飯を少しのせて、小さいおにぎりを作る。
※フワンテの頭のふわふわになります。
 大きすぎるとラップが足りなくなるので注意!

3)てるてる坊主のようにラップを一度縛る。

4)残りのご飯に、赤しそふりかけをよく混ぜる。
※ご飯全体が淡い紫色になるまで、少し時間がかかります。
 温かいうちに、茶碗の中で混ぜましょう。やけどには気をつけて!

5)紫色のご飯をラップに移し、まんまるおにぎりを作る。
※別のラップを用意して作ると簡単です。

6)目、口のパーツを身体に埋め込み、形を整える。
※パーツがおにぎりの中に埋もれてしまわないように注意!

7)2つのおにぎりを合体させる。

8)できあがり!

おにぎりを縛る時は、
輪ゴムや針金やリボン等でしっかり固定して、
形が崩れないようにするのがポイントです。




たべられるフワンテとたべられないフワンテ

(・x・)(・x・)



かわいくできたら、お花見のお供に連れ歩きましょう!

※ただし寿命はお昼まで。



・ブログ500000HIT
ありがとうございます!!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

ふわんておにぎりすごいっす!
ていうか最初「これのどこがふわんて?」っておもってちかよったら
「フワンテや!?」
ってなりましたwww
  • posted by taihei 
  • URL 
  • 2011.04/14 20:25分 
  • [Edit]

No title 

>taiheiさん
ありがとうございますー。
足が生えてないからわかりにくかったかな(
フワンテはまるくてシンプルな形なので、おにぎりを作るのは簡単でした。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.04/14 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。